最近人気の「方言女子」!方言が一番かわいい都道府県はどこ? - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9417309
最近人気の「方言女子」!方言が一番かわいい都道府県はどこ?
最近人気の「方言女子」!方言が一番かわいい都道府県はどこ?
近年ネットなどで「方言女子」が「かわいい」と話題になっています。数ある方言のうち、どこの方言が一番かわいいと思われているのでしょうか?それを知る上で参考になるデータが、2019年11月に「gooランキング」が公表した “方言がかわいい「都道府県」ランキング”です。この記事では、その結果をもとに方言がかわいい都道府県トップ10を紹介。そこから見えてくる「方言女子」の人気の秘密を探ってみました。

■最近脚光を浴びている「方言女子」
最近脚光を浴びている話題の「方言女子」。テレビや雑誌、ネットメディアなどでよく取り上げられているほか、「方言女子」をテーマにした書籍も出版されています。そんな「方言女子」の人気は年々高まり、「方言萌え」なる言葉まで出てきています。

方言が脚光を浴びている理由には、地域ごとに異なる独自のイントネーションや言い回しがあるようです。中でも、人気がある方言は他地域にはない独特のイントネーションや言い回しが特徴的。そのため、女性がその方言を話すと「かわいい」と受け止められやすいようです。

これは“方言がかわいい「都道府県」ランキング”の結果にも出ています。そこで、ここからはランキング上位となった都道府県をご紹介。トップ3についてはそれぞれの方言の特徴についても解説します。

■方言がかわいい都道府県トップ3はあの都道府県
1位 福岡県
福岡県には、博多弁、北九州弁、久留米弁など、さまざまな方言があります。中でも有名なのが博多弁。独特の抑揚のあるイントネーションや「~ばい」「~たい」「~と」などの語尾がかわいいと言われて..

【日時】2021年04月15日
【ソース】fuelle








#8 [匿名さん] :2021/04/21 18:37

>>0
※ただし、可愛い子に限る