おさんぽ大好き猫の「雨の日スタイル」に25万いいね - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9410721
おさんぽ大好き猫の「雨の日スタイル」に25万いいね

 Twitterユーザーのゆかみるぼーさんの愛猫ミルくんは散歩が大好き。それは雨の日でも関係ありません。そんなミルくんの雨の日の散歩スタイルを、ゆかみるぼーさんが写真に撮って投稿すると、約25万件のいいねが付き、話題になっています。

 普段は食いしん坊で人懐っこい性格というミルくん。散歩だけでなく、朝のゴミ出しも一緒に行ってくれるそうで、猫好きのゴミ収集車の運転手さんと毎朝挨拶をするのも日課なのだとか。

 そんなミルくんの雨の日の散歩スタイルを、ゆかみるぼーさんは自身のTwitterで「今日は雨が降ったり止んだり。それでも散歩に行きたいらしい」というコメントと共に紹介したのは4月14日。

ミルくんは散歩が大好き

 写真には抱っこバッグに入っているミルくんが写っていたのですが、ミルくん用の小さい傘を差しているゆかみるぼーさんの手に、ミルくんが手をちょこんと置いて可愛らしいスタイルになっています。

 「雨でも関係なく行きたい時は廊下や玄関で待っています」と語る、ゆかみるぼーさん。ミルくんは本当に散歩が好きみたいですね。

 雨の日に散歩に行く時はミルくん用の小さい傘も必ず差して行くそうで、「以前は私たちしか傘を差しておらず、ミルちゃんの顔に霧のような雫が結構ついてしまっていたので、それが気になっていた夫が楽天市場で購入しました」と教えてくれました。

ミルくんの雨の日の散歩スタイル

 ミルくんは家では遊び好きで暴れん坊だけど、抱っこバッグに入るとおとなしくしているとのこと。ゆかみるぼーさんは「散歩バッグに入ってしまうと別人かと思うくらい優等生。ちょうど私たちの手を置く部分に両手をちょこんと乗せてくれるのですが、その姿が私たちを操縦する司令官みたいで、散歩をさせていただいてる感覚になっています」と話していました。

 ちなみに散歩中ご近所さんとうっかり長話をしてしまうと、ミルくんは「ニャーー!」と鳴いて怒るため、「なるべく立ち話は長くならないように心がけています」とのことです。「散歩の邪魔をするにゃ~!」と怒っているのでしょうか。ゆかみるぼーさんも大変ですね……。

 この投稿には5万件以上のリツイートと約25万件のいいねが付き、「道で遭遇したらお家までついていってしまうくらい可愛い」「前足を行儀よくそろえてるのが、かわいい」「抱っこでお散歩楽しそう」など多くのコメントが寄せられ、ミルくんの雨の日の散歩スタイルにみんな魅了されています。

<記事化協力>
ゆかみるぼーさん(@yukamilboy)

(佐藤圭亮)



【日時】2021年04月19日 18:00
【提供】おたくま経済新聞








#1 [匿名さん] :2021/04/19 18:14

おちん


#4 [匿名さん] :2021/04/19 18:16

>>1
変な名前(笑)