二階幹事長が自民党全職員のPCR検査実施指示…ネット上は大荒れ「上級国民の集まりか!」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版

もうすぐ節分、こいつらに豆ぶつけようぜ!

NO.9218537
二階幹事長が自民党全職員のPCR検査実施指示…ネット上は大荒れ「上級国民の集まりか!」
二階幹事長が自民党全職員のPCR検査実施指示…ネット上は大荒れ「上級国民の集まりか!」
自民党は29日、PCR検査を受けた組織運動本部所属の20代男性職員が新型コロナウイルスに感染し、保健所の指示に従い、自宅療養中であることを明かした。

同男性職員は直近の1週間で国会内や衆参議員会館への入館歴はなく、党職員に濃厚接触者はいないという。

これを受けて二階俊博幹事長らの指導に基づいて、党本部に勤務する全職員約200人を対象にPCR検査を今週から開始。

来週までにすべて終了する予定だという。

永田町の党本部においては、同男性職員の行動履歴に基づいて、消毒作業を済ませた。

国会議員でも新型コロナウイルスの感染者は出ており、死者もいる。

「所属議員と接する職員は、先行してPCR検査を受けています」と自民党関係者は話す。

だが、この方針が報道されるとネット上は大荒れに。

「国民には『PCR検査は正確ではない』とか説明しといて、自分たちが危険に晒されるとすぐ検査するのか」「無症状で即入院した石原伸晃といい、自民党は上級国民の集まりなんですかね」「本当に発熱して検査したくても、すぐに検査できない人たちもいるのに」といった反発の声が数多く投稿されている。



【日時】2021年01月29日 20:04
【ソース】東スポWeb