LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9138751
LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞
LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞
歌手のLiSAさんが歌う、大ヒット中の劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」が、12月30日にTBS系で生放送された「第62回輝く!日本レコード大賞」で大賞に選ばれた。31日も、SNSはLiSAさんを祝福する声であふれかえっている。

 大賞発表時、名前を呼ばれたLiSAさんは涙を流し、「作詞作曲してくださった梶浦(由記)さん、『鬼滅の刃』原作の吾峠(呼世晴)先生、ufotableのみなさん、アニプレックスのみなさん、ソニーミュージックのみなさん、ファンのみなさん、本当にいろんな方に支えてもらえたと思います」と周囲に感謝し、「炎」を歌い上げた。

 31日も、SNSでは「昨日は本当にレコ大おめでとうございます」「最高のパフォーマンスだった」「昨日は興奮しすぎて全然寝れなかった笑」「誰もが納得の結果」「LiSAちゃん応援し続けて本当によかったです」「日本レコード大賞何度見ても泣く」「LiSAさんの炎感動したね。紅白も楽しみにしてるよ!」と、LiSAさんの大賞を喜ぶ声が続出している。

 「炎」は今年10月にシングルCDを発売、配信がスタートすると、配信デイリーチャートで55冠を獲得。12月23日に発売された「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、10週連続の1位を獲得し、1位獲得週数で歴代1位タイを記録した。



【日時】2020年12月31日
【ソース】MANTANWEB