先日、新型コロナウイルスに感染した男性が無断外出した療養先の大阪のホテルから、今度は30代の男性が「部屋のほこりなどが気になった」として、無断で帰宅していたことがわかった。

【映像】療養先のホテル

 大阪府によると、軽症の30代男性が療養先の大阪市内のホテルを7日未明に無断で抜け出し、自宅に戻っていた。看護師が午前中から男性の携帯電話に連絡したが繋がらず、安否確認のため部屋に入ったところ居なくなっていたという。その後、家族と連絡が取れ、本人が自宅で寝ていることがわかった。

 男性は帰宅する際、タクシーを利用し、乗車中はマスクを着用。車の窓を開けていて、大阪府濃厚接触者はいないとしている。男性は「部屋の衛生面がよくなかったので帰宅した」などと話しているということだ。

 このホテルでは、今月3日にも20代男性が無断でコンビニまで外出しており、警備員を増やそうとした矢先だった。
ANNニュース
 
「ほこりが気になり」感染男性がホテルから無断帰宅 今月3日にも別の男性が無断外出


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こうした脱走は1件2件どころじゃないからなぁ。自宅待機の人なんて、普通に遊びに行ってる。もうどこから感染したか経路不明の人は、殆どが待機してない感染者がまき散らした分だ


タクシーの運ちゃんカワイソウ


いや、閉じ込めときたいならそれなりの警備をするか、外出しなくてもいいような設備にするかにしとけよ


「ほこりが気になり」←なんだこの絵に描いたようなテキトーな言い訳はwww


脱走が発覚したとき、家族が世間からどのような目で見られることになるか。わからないものかな。


ほこりが気になるこの方のご自宅が、ゴミ屋敷だったら笑え……ないかも。


何で大阪の人はこんな自己中多いの?路駐といい自粛中のパチ屋営業といい…。


ただのテロ。


脱走者は実名公表してええんちゃう?


そりゃ感染者も増えますわな、こういう意識の人たちがうろついてるんじゃあ。


埃が問題どころか自分が社会の塵になってた問題 すでに感染判ってたんならマトモな分別くらい持てと言いたくなるが、コイツの場合持って無いから感染した可能性のが高いな偏見だとしても


偏見になってしまうが、こういう事の重大さを理解せず周りに菌をばらまいてる自己中を見ると、その自己中が感染したのも自粛無視でうかつに出歩いた結果…言っちゃ悪いが自分勝手による自業自得の感染だったのではって思えてしまう


これタクシーの運転手が感染してたら傷害罪とかになるの?そうなる可能性を否定できない状態であるとわかってて実行したわけだし(´・ω・`)


ほこりは気になっても周囲の目は気にならないのか…


観光ホテルと勘違いしとるやろ


せめてホテルの人間に一言言えよ…なんもなしに居なくなったら騒ぎになる事すら分からんのか


fullbocco氏別に大阪に限った話じゃないだろ。大都市ならどこも似たようなもんだ。関東も関西も変わらん。人が多いと*も多くなるから目立つだけだ。


いや、お前自身の衛生面が1番心配だからな⁈


吉村「でも大丈夫!ご家族もタクシードライバーさんもイソジン使えばコロナは抑え込めるポピ!」


衛生もクソも感染者である自分が人に感染させるリスク想定出来ないんだから元も子もねーな。