「新型コロナ、軽症者は自宅で寝てろ」と言ってた橋下徹、喉の違和感だけでほぼ平熱なのに指定病院に診察に - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8310406
「新型コロナ、軽症者は自宅で寝てろ」と言ってた橋下徹、喉の違和感だけでほぼ平熱なのに指定病院に診察に
「新型コロナ、軽症者は自宅で寝てろ」と言ってた橋下徹、喉の違和感だけでほぼ平熱なのに指定病院に診察に
 大阪府知事を辞め、日本維新の会代表も、法律顧問も辞め、現在は大阪維新の会法律顧問とタレント活動を行っている橋下徹氏。

 新型コロナウイルスが話題になった当初から、舌鋒鋭くこのような発言を繰り返していました。

「PCRは本当に重症化する様な人には必要だけど一般の人には必要無い。10~40位の人は家で寝とけって政府がバシッと言えばいい。全員検査なんてやらなくていいのに煽るから。やってどうする?家で寝とけ!」(関西テレビ『昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット!』2月29日)

「感染しても死ななきゃいいじゃないですか?って気持ち、マインドになれるかが大事」(日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」3月20日)

 なるほど確かにPCR検査についてはさまざまな主張が飛び交っていたのも事実です。橋下氏の発言も彼なりの考えがあってのことでしょう。
 しかし……、思わずツッコみたくなる事態が起きたので、早速漫画にしてみました!

バチーンとね



【日時】2020年03月27日
【ソース】ハーバー・ビジネス・オンライン