石原良純 首相が説明責任を果たせと言えない理由は「安倍さん自体も説明しなきゃいけないことが…」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版

カスの集まり。安倍自民

NO.8118491
石原良純 首相が説明責任を果たせと言えない理由は「安倍さん自体も説明しなきゃいけないことが…」
石原良純 首相が説明責任を果たせと言えない理由は「安倍さん自体も説明しなきゃいけないことが…」
俳優の石原良純(58)が20日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・00)に出演。

公職選挙法違反容疑で地元事務所が広島地検の家宅捜索を受けた自民党の河井克行前法相と妻の案里参院議員、政治とカネの問題で辞任した同党の菅原一秀前経済産業相の説明責任について言及した。

石原は、自民党総裁でもある安倍首相について「説明責任ということをすごくプッシュしたら、それこそ桜を見る会の話じゃないけれど、“じゃあ安倍さん自体も説明しなきゃいけないことがあるんじゃないか”ってところにドミノ倒しじゃないけれど、それが必ずはね返ってくる。だから強く“説明責任を果たせ”って言えないだろうなって感じがする」と話した。



【日時】2020年01月20日 11:23
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】