de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2021年05月


    「次長課長」河本準一が新型コロナ感染 25日に発熱 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9512701
    「次長課長」河本準一が新型コロナ感染 25日に発熱
    「次長課長」河本準一が新型コロナ感染 25日に発熱
     お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(46)が新型コロナウイルスに感染した。26日、所属するアイドルグループ「吉本坂46」の公式サイトで発表された。
     発表によると、河本は今月25日朝に発熱しPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。発症日は25日。「今後は保健所の指示に従って療養します。なお、保健所より濃厚接触の開始日は5/23(日)以降となっております」と説明した。

     河本は2018年8月に誕生した「吉本坂46」の1期生。キャプテンも務め、ユニット「CIRCUS」の一員として活動している。

    【日時】2021年05月26日 22:14
    【ソース】スポーツニッポン

    【「次長課長」河本準一が新型コロナ感染 25日に発熱 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    大坂なおみ 全仏処分に反発か「怒りは理解の欠如」 「さよなら、せいせいする」画像 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9523681
    大坂なおみ 全仏処分に反発か「怒りは理解の欠如」 「さよなら、せいせいする」画像
    大坂なおみ 全仏処分に反発か「怒りは理解の欠如」 「さよなら、せいせいする」画像
    「全仏オープン」(30日、パリ)

    テニス女子で世界ランク2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が30日(日本時間31日)、自身のSNSを更新し、この日、記者会見を拒否した自身に対して、罰金と今後の大会追放などを処置を警告してきた大会主催者への反発をにじませた。

    ツイッターでは「怒りは理解の欠如です。変化は人を不快にする」と呟き、インスタグラムのストーリー機能では米国のラッパー、Juice Wrldの作品のジャケット写真を投稿。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)と記されていた。

    全仏オープンの主催者は30日、この日、初戦突破したものの、選手に義務づけられている記者会見を拒否した大坂に1万5000ドル(164万円)の罰金を科したことを発表した。

    「大坂なおみは本日、契約上のメディア義務を履行しないことを選択しました。したがってローランギャロスは行動規範に従って、彼女に1万5000ドルの罰金を科しました」

    大坂は大会前に自身のSNSで全仏オープンにおいて、「(記者会見では)アスリートの心の健康状態が無視されている」とすべての記者会見を拒否することを表明。波紋を広げていた。この日は世界ランキング63位のパトリチアマリア・ツィグ(ルーマニア)を6-4、7-6で下し、初戦を突破。コート上のインタビューには応じたが、記者会見については宣言通りに拒否した。

    全仏主催者は声明で「彼女の発表以降、ローランギャロスのチームは彼女に自分の立場を再考するように求め、彼女の健康状態を確認し..
    【日時】2021年05月31日 08:33
    【ソース】デイリースポーツ

    【大坂なおみ 全仏処分に反発か「怒りは理解の欠如」 「さよなら、せいせいする」画像 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    安倍前首相 また物議ツイート「崩壊 朝日新聞」を紹介「ミステリー10冊分の読み応え」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9522513
    安倍前首相 また物議ツイート「崩壊 朝日新聞」を紹介「ミステリー10冊分の読み応え」
    安倍前首相 また物議ツイート「崩壊 朝日新聞」を紹介「ミステリー10冊分の読み応え」
     安倍晋三前首相が28日付ツイッターで、書籍「崩壊 朝日新聞」を書影とともに、激しい紹介文も記し、「ミステリー小説10冊分の読み応え。単なる批判本ではない長谷川氏渾身の書です」と投稿した。

     安倍氏のツイッターは、最近はパイナップルやマンゴーを食べて満面の笑みを浮かべる投稿から、メディア批判の投稿に一転するなどで、話題に。

     今回の投稿にも約2200件のコメントが集まり、賛否の声のほか、「総理じゃない時は自由ですネ」「最近攻めてるなあ」「安倍さん攻め攻め」と突っ込むコメントも集まっている。

    【日時】2021年05月30日 19:37
    【ソース】デイリースポーツ

    【安倍前首相 また物議ツイート「崩壊 朝日新聞」を紹介「ミステリー10冊分の読み応え」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    女性2人死亡、飛び降りか 東京・八重洲 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9522676
    女性2人死亡、飛び降りか 東京・八重洲
    女性2人死亡、飛び降りか 東京・八重洲
     30日午前7時15分ごろ、東京都中央区八重洲2丁目の路上で「倒れている人がいる」と近くの会社の従業員から110番があった。警視庁中央署によると、20歳ぐらいとみられる女性2人が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。署は、近くにビルがあることから飛び降りた可能性もあるとみて、身元や現場の状況を調べている。

     署によると、2人に目立った外傷はない。着衣の乱れや争った形跡はなかったが、靴を履いていなかった。遺書は見つかっていない。

     現場はJR東京駅の南約400メートル。

    【日時】2021年05月30日 17:58
    【ソース】共同通信

    【女性2人死亡、飛び降りか 東京・八重洲 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    バッハ会長「犠牲」発言で国民は激怒!それでも日本政府ダンマリ決め込む情けなさ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9509084
    バッハ会長「犠牲」発言で国民は激怒!それでも日本政府ダンマリ決め込む情けなさ
    バッハ会長「犠牲」発言で国民は激怒!それでも日本政府ダンマリ決め込む情けなさ
     IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長の問題発言に日本中が怒り心頭だ。バッハ会長は22日、国際ホッケー連盟のオンライン総会のあいさつで「東京大会を実現するために、我々はいくつかの犠牲を払わなければならない」と発言。「われわれ」が日本人を含んでいるかは不明だが、さすがに日本中から「誰に犠牲を求めているのか」と反発が沸き起こっている。

     なぜ、日本人の神経を逆なでするような言葉を口にしたのか。

     バッハ会長は西ドイツ(当時)のバイエルン州出身。フェンシング選手として活躍し、1976年にモントリオール五輪のフルーレ団体で金メダルを獲得している。

     大学では政治学と法学を学び、82年に司法試験に合格して弁護士事務所を開設した。アディダスの国際関係部局の責任者を皮切りに、電機大手シーメンスの顧問などを歴任。スポーツ界にも食い込み、91年にIOC委員に就任。96年に理事になり、2013年、第9代IOC会長に選出された。

     バッハ会長は先ごろ、米紙ワシントン・ポストに「ぼったくり男爵」と批判されたばかり。IOC会長としての年収は22万5000ユーロ(約2970万円)だが、実収入は軽く億を超えているのではないか、とみられている。

     国際政治経済学者の浜田和幸氏が言う。

    「年収は最低でも1億円と言われています。また、IOCが設立したネット放送局『オリンピック・チャンネル』に自分の親族を入れている。ちなみにバッハ氏は貴族の家系ではない。『ぼったくり男爵』という蔑称は、五輪創設者クーベルタン男爵をもじった皮肉でしょう」

    ..
    【日時】2021年05月25日 16:30
    【ソース】日刊ゲンダイ

    【バッハ会長「犠牲」発言で国民は激怒!それでも日本政府ダンマリ決め込む情けなさ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ