de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2021年04月


    大阪「人工呼吸器も薬も看護師も足りない」→政府「インドに人工呼吸器300台供与する」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9440330
    大阪「人工呼吸器も薬も看護師も足りない」→政府「インドに人工呼吸器300台供与する」

    大阪で人工呼吸器が不足していることが報じられましたが、政府はインドに300台を供与することを発表しました。詳細は以下から。
    ◆大阪では人工呼吸器も麻酔薬も看護師も足りず「医療崩壊」に
    4月27日のテレ朝newsによると、大阪では新型コロナ変異株の感染が拡大し病床がひっ迫。

    大阪医科薬科大学病院の感染対策室長・浮村聡教授によると、病棟を改造して重症患者を診る体制を作ろうとしているものの、人工呼吸器が足りず、新規購入では2ヶ月待ちとのこと。これは世界中の新型コロナ対策で呼吸器使われているためで、全世界的に品薄になっているため。
    加えて呼吸器を扱える看護師や、呼吸器を付けるための麻酔薬も不足しており、極めて深刻な医療崩壊が発生しています。
    ◆政府はインドに人工呼吸器300台を供与
    一方、4月30日の記者会見で加藤勝信官房長官は、日本政府が感染爆発中のインドに人工呼吸器300台と酸素濃縮器300台を供与すると発表。

    加藤官房長官は理由を「人道的な観点と、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた重要なパートナーであるインドとの友好関係に鑑み、緊急援助を行う」としています。
    インドは現在「インド変異株」の感染爆発により、感染者数は世界第2位にまで激増しており、酸素不足も深刻です。
    確かに人道的支援も外交的な友好関係の構築も重要ですが、自宅待機やホテル療養でまともな医療を受けられない日本人感染者には酷な話と言えそうです。




    【日時】2021年04月30日 18:00
    【提供】Buzzap!


    【大阪「人工呼吸器も薬も看護師も足りない」→政府「インドに人工呼吸器300台供与する」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    「飛鳥II」で乗客1人新型コロナ感染 横浜港に引き返し - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9440732
    「飛鳥II」で乗客1人新型コロナ感染 横浜港に引き返し
    「飛鳥II」で乗客1人新型コロナ感染 横浜港に引き返し
    29日に横浜港を出港し、青森に向かっていた大型クルーズ船「飛鳥II」の乗客1人が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。

    運行会社によりますと、「飛鳥II」は宮城県沖でクルーズを中止し現在、横浜港に向かっています。

    乗船直前に行われたPCR検査の結果、30日午後に陽性が判明したということです。


    【日時】2021年04月30日 18:29
    【ソース】テレ朝news


    【「飛鳥II」で乗客1人新型コロナ感染 横浜港に引き返し - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    看護師の五輪派遣に“ツイッターデモ”反発広がる 「#看護師の五輪派遣は困ります」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9440746
    看護師の五輪派遣に“ツイッターデモ”反発広がる 「#看護師の五輪派遣は困ります」
    看護師の五輪派遣に“ツイッターデモ”反発広がる 「#看護師の五輪派遣は困ります」
    東京オリンピックでの「看護師500人派遣要請」に医療現場から広がる反発の声。最前線で働く看護師が「苦しい胸の内」を明かしてくれました。

    医療従事者たちの悲痛な叫びです。

    「#看護師の五輪派遣は困ります」
     
    愛知県医労連が掲げた「ツイッターデモ」。16万件を超えるツイートがあり、「デモ」は広がりを見せています。

    その要因となったのは、組織委員会が東京オリンピック・パラリンピックの期間中に約500人の看護師の派遣を要請したことです。

    これに医療関係者らの反発が広がっています。

    都内で新型コロナの患者を受け入れる病院で働く看護師です。

    コロナ患者を受け入れる病院で働く看護師:「看護師が足りなくて大変な時期に、さらに人手がいなくなると本当にきつい。分かってもらえてないのかな」「実際の現場の大変さをちゃんと理解してくれていない。本当に1人欠けるだけで病棟が回らない」

    仮に組織委員会から派遣要請が来た場合、協力できるか聞くと…。

    コロナ患者を受け入れる病院で働く看護師:「ないです」「今の状況を考えると行けないです」「コロナ前だったら率先して参加していたかもしれない」

    看護師不足は深刻です。日本看護協会の調査では、34.2%の病院が「看護職員の不足感があった」と回答しました。

    コロナ患者を受け入れる病院で働く看護師:「きのう東京都内もコロナ(感染者)が1000人台に乗ってきているので、また病院が逼迫(ひっぱく)してきて、私たちも大変になる悪循環」


    【日時】2021年04月30日 20:16
    【ソース】テレ朝news


    【看護師の五輪派遣に“ツイッターデモ”反発広がる 「#看護師の五輪派遣は困ります」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    橋本ひかり、オンライン飲みで超過激露出⁉ - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9434810
    橋本ひかり、オンライン飲みで超過激露出⁉

    橋本ひかり、オンライン飲みで超過激露出⁉

     「日本一脱げる(元)法学部グラドル」というキャッチコピーで活動する橋本ひかりが、なんともハレンチな姿をSNSで公開した。

     26日、橋本は「ひかりちゃんとオンラインのみしてたらどんどんあられもない姿に…」という気になるコメントと共に2枚の画像をTwitterで公開。その言葉どおり、ハイボール片手の飲み姿から服を脱いで下着をあらわにしている超ド級の変身セクシーショット2枚だ。

     ハイボールを飲む姿も色っぽいが、服をまくって下着を見せつけるカットは超刺激的。身に着けるランジェリーもかなりアダルトなデザインで、肉感的なボディの魅力を増幅させる。股間部分や胸のふくらみにどうしても目がいってしまう過激なショットだ。

     これにネット上のファンも大興奮。あっという間に1000件以上の「いいね」を集めるなど話題を呼ぶことになった。

     もともと「日本一脱げる法学部グラドル」として注目され、大学卒業を機に「日本一脱げる(元)法学部グラドル」へとキャッチフレーズを変更した橋本。晴れて社会人になった彼女は、「アサ芸シークレット」(徳間書店)の「グラドルカップ別おっぱい大図鑑」にFカップ代表として登場するなど、これまで以上に精力的に活動している。

     最近ではクリエイター支援プラットフォーム「ファンティア」の活動にも積極的。今回Twitterに投稿した画像もファンティアからの厳選カットのよう。橋本の「えちえち置き場」というタイトルがつくファンティでは、「ひかりちゃんとオンライン飲みしてたらあられもない姿になってきちゃったよ?!的な写真」などの特別なコンテンツを楽しめるそうなので、気になった人は覗いてみてはいかがだろうか?

    【橋本ひかり】
    Twitter(@hikari_fr




    【日時】2021年04月28日
    【提供】メンズサイゾー


    【橋本ひかり、オンライン飲みで超過激露出⁉ - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    中国「尖閣領有権」主張ウェブサイト 日本語版開始 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

    チャンころと露すけは泥棒国家

    NO.9435099
    中国「尖閣領有権」主張ウェブサイト 日本語版開始
    中国「尖閣領有権」主張ウェブサイト 日本語版開始
     中国は、尖閣諸島の領有権を主張するために開設したウェブサイトで新たに日本語や英語を含む外国語での表示を始めました。

     中国政府は去年10月、尖閣諸島の領有権を主張するためにウェブサイト「デジタル博物館」を開設しました。

     中国の海警局の動きや外務省報道官のコメントなどが記載されています。

     このサイトで、新たに日本語での表示が始まりました。

     冒頭で、尖閣諸島は「中国固有の領土」との文字があり、「歴史的根拠」や「文献資料」などのページを設け中国側の主張が並んでいます。

     日本語を含め英語やフランス語、アラビア語など7つの外国語での表示があり、国際社会に向けたアピールを強めています。


    【日時】2021年04月28日 11:29
    【ソース】テレ朝news


    【中国「尖閣領有権」主張ウェブサイト 日本語版開始 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ