de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2021年02月


    オートバイで自転車の女性ひき逃げ 男逮捕「任意保険入っておらず」 横浜 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9285804
    オートバイで自転車の女性ひき逃げ 男逮捕「任意保険入っておらず」 横浜
    オートバイで自転車の女性ひき逃げ 男逮捕「任意保険入っておらず」 横浜
    鶴見署は27日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、横浜市港南区最戸1丁目、会社員の男(31)を逮捕した。

    逮捕容疑は、26日午前1時10分ごろ、同市鶴見区市場富士見町の国道15号でオートバイを運転し、交差点を自転車で横断していたアルバイト女性(46)にぶつかり、足に重傷を負わせたまま逃走した、としている。

    署によると、現場の遺留物から同容疑者が発覚。

    「任意保険に入っておらず、まずいと思って逃げた」などと供述、容疑を認めている。



    【日時】2021年02月27日 10:05
    【ソース】カナロコby神奈川新聞
    【関連掲示板】


    【オートバイで自転車の女性ひき逃げ 男逮捕「任意保険入っておらず」 横浜 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    鷲見玲奈、田中みな実に追随!? “古巣・テレ東出禁”を物ともせず、ライバル・宇垣美里を圧倒か - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9286224
    鷲見玲奈、田中みな実に追随!? “古巣・テレ東出禁”を物ともせず、ライバル・宇垣美里を圧倒か
    鷲見玲奈、田中みな実に追随!? “古巣・テレ東出禁”を物ともせず、ライバル・宇垣美里を圧倒か
    2月22日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で、初の本格コスプレグラビアに挑戦したフリーアナウンサー・鷲見玲奈。

    バラエティ番組などの出演も相次いでおり、その活躍ぶりには、業界関係者も注目しているようだ。

    「鷲見といえば、テレビ東京に在籍していた2019年12月に『週刊文春』(文藝春秋)にて、同局の先輩既婚アナとの“不倫疑惑”を報じられました。彼女は報道内容を否定し、社内調査でも“シロ”だと伝えられたものの、20年3月には同局を退社。その後は芸能事務所セント・フォースに所属し、フリーアナとして活動を続けています」(芸能ライター)

    女子アナのフリー転身は決して珍しい話ではない。

    特に、14年にTBSを退社した田中みな実は、近年凄まじい活躍を見せている。

    「17年に『an・an』(マガジンハウス)の表紙で“肘ブラ”ポーズを披露して注目を集めた田中は、19年12月に発売した写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が累計発行部数70万部を超える大ヒットを記録。また、同年2月に連続ドラマ『絶対正義』で本格的に女優デビューを果たすと、『ルパンの娘』『モトカレマニア』(いずれもフジテレビ系)『奪い愛、夏』(AbemaTV)と立て続けにドラマに出演。20年4月期の『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での秘書役も、“怪演”だと大きな話題になりました」(同)

    一方で、今年3月末には、TBS時代からMCを務めていたバラエティ番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』の2番組から卒業することが発表されている。

    「田中は昨年8月、6年間所属した芸能事務所・テイクオフを退社し、戸田恵梨香ら人気女優が所属するフラームに移籍していることから、今後は女優業メインにシフトしていくとみられています。そこで“ポスト田中みな実”としてバラエティ業界で期待が高まっているのが、好調な活躍を見せている鷲見。近頃の彼女は、ぶっちゃけトークを武器に、写真集が“爆売れ”する前後の田中と同じようなメディア露出が続いています。しかし、もともと『田中のポジションを奪うのでは?』と言われていたのは、19年3月にTBSを退社してフリーとなった宇垣美里でした」(テレビ局関係者)

    宇垣はTBS時代の18年3月に、「週刊現代」(講談社)でプロデューサーへの“コーヒーカップ投げつけ事件”を報じられていた。

    それでも、当初は宇垣を支持するファンも多かったが……。

    「フリー転身後は人気が伸びず、露出も激減。宇垣の場合、19年7月にゲスト出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、“コーヒーカップ投げつけ事件”が週刊誌で報じられたことについて『この話が外に出ていることがおかしい』『(TBSの)民度が知れるわ!』と古巣批判を展開したため、TBSが内々に彼女を“出禁扱い”にしたことも失速した原因の一つでしょう。結局、田中は宇垣に仕事をとられるどころか、大ブレークを果たしました」(同)

    ちなみに鷲見も、テレ東退社後、局側に“不義理”を働いていたが……。

    「鷲見は、独立後も同局の『家、ついて行ってイイですか?』に出演予定でした。しかし20年5月、裏番組の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演したことで、テレ東サイドが激怒し彼女を“出禁”にしたとか。それでも、現在絶好調の鷲見は、今年1月に本田翼主演ドラマ『アプリで恋する20の条件』(同)に出演し女優デビューを飾るなど、活躍の場を広げています。2月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、局アナ時代の年収を暴露して、ネット上を中心に大きな話題になりましたし、出版業界からのグラビアオファーも殺到しているそうです」(同)

    宇垣同様“スネにキズ”を持つ鷲見だが、今後どこまで飛躍できるだろうか。
    【日時】2021年02月27日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン


    【鷲見玲奈、田中みな実に追随!? “古巣・テレ東出禁”を物ともせず、ライバル・宇垣美里を圧倒か - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9284613
    ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景
    ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景
    「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません」

    3月29日から始まるTBSの新しい朝番組『ラヴィット!』(月~金朝8時)について、チーフプロデューサー・小林弘典氏がそう宣言した。報道番組ではなく、視聴者の日常が今より楽しくなる情報を笑いとともに届ける“バラエティー番組”にするという。

    来月に現在放送中の『グッとラック!』(TBS系)、そして22年続いた『とくダネ!』(フジテレビ系)が終わりを迎え、新たな番組に生まれ変わることに視聴者の期待も高まっている。

    ■多いわりには嫌われ者なワイドショー
    現在、平日昼間の番組を見てみると『大下容子ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)、『ひるおび!』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)……など、ワイドショー・情報番組がとにかく多く、朝から夕方まで続く。

    だが、正直どれも内容は似たり寄ったりで、視聴者からは「つまらない」「くだらない」「いらない」という辛辣な声が聞こえてくる。

    SNSでも、番組を楽しむ声よりも、MCやコメンテーターの発言などに対する批判の声の方が圧倒的に多い。

    また連日のコロナ報道で、“煽りすぎ”と言う意見もあり、これらをきっかけにさらにワイドショーや情報番組が嫌いになったと言う声も。

    いつからこの類の番組は「嫌われ者」になってしまったのだろうか。

    「今ではワイドショーではなく、頑なにワイドショーと言わずに情報番組と言い張る局もある。なぜなら“ワイド”じゃないから。今は取り扱う情報がどこも似ています。コロナと天気と、最近ではオリンピック? くらい。『週刊文春』による..

    【日時】2021年02月26日 12:30
    【ソース】週刊女性PRIME


    【ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    クラクションに腹を立て... 約2kmにわたるあおり運転の末に暴行 男2人を逮捕 神奈川・藤沢 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9285778
    クラクションに腹を立て... 約2kmにわたるあおり運転の末に暴行 男2人を逮捕 神奈川・藤沢
    クラクションに腹を立て... 約2kmにわたるあおり運転の末に暴行 男2人を逮捕 神奈川・藤沢
    神奈川・藤沢市で、2人組の男があおり運転の末、止めた相手の車を足でけるなどした事件で、男らが、クラクションを鳴らされたことに腹を立て、犯行に及んだことがわかった。

    田沢良明容疑者(31)と半沢優介容疑者(31)は1月16日、藤沢市内の路上で、24歳の大学生の男性が運転する車を足でけるなどして、ドアミラーやボンネットなどを壊した疑いが持たれている。

    犯行前、田沢容疑者が運転する車で、大学生の車におよそ2kmにわたり、あおり運転をしていた。

    2人は容疑を認めていて、クラクションを鳴らされたことに腹を立て、犯行に及んだという。



    【日時】2021年02月26日 16:52
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】


    【クラクションに腹を立て... 約2kmにわたるあおり運転の末に暴行 男2人を逮捕 神奈川・藤沢 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    首相の長男は懲戒処分へ 高額接待の東北新社社長が辞任 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9283909
    首相の長男は懲戒処分へ 高額接待の東北新社社長が辞任
    首相の長男は懲戒処分へ 高額接待の東北新社社長が辞任
    総務省幹部らが菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」から接待されていた問題で、東北新社は26日、一部の接待に参加していた同社の二宮清隆社長が辞任すると発表した。

    接待を主導した執行役員や取締役は役職を解任・辞任し、菅首相の長男も懲戒処分にするとしている。

    同社は12日付で特別調査委員会を設置していた。

    26日に受け取った中間報告をもとに取締役会で協議し、関係者の処分や人事を決定。

    二宮氏の後任の社長には、中島信也副社長が就く。

    二宮氏は同日、「国会やメディアでも連日大きく取り上げられる事態となり、信頼を大きく毀損(きそん)することとなったことは慚愧(ざんき)の念に堪えない。コンプライアンス体制の不備に加え、コーポレートガバナンスが及んでいないと考えざるを得ず、経営責任を痛感している」とのコメントを公表した。



    【日時】2021年02月26日 17:20
    【ソース】朝日新聞


    【首相の長男は懲戒処分へ 高額接待の東北新社社長が辞任 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ