de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2020年12月


    米NYでリス狂暴化! 襲撃相次ぐ - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9138988
    米NYでリス狂暴化! 襲撃相次ぐ
    米NYでリス狂暴化! 襲撃相次ぐ
    災難続きの2020年が終わりに近づく中、米ニューヨーク市クイーンズ(Queens)地区で狂暴化したリスの襲撃が相次ぎ、市民の悩みの種がまた一つ増えている。

    同地区のリゴパーク(Rego Park)の周辺住民からリスに襲われたという通報がこの1か月で複数回あった。

    女性1人が手をかまれ、緊急治療を受けた。

    ある住民は地元メディアに、凶暴な個体や群れに遭遇したときに備えて、外出の際は催涙スプレーを携帯していると語った。

    子どもたちが心配だと話す住民もいた。

    ミシェリン・フレデリック(Micheline Frederick)さんは地元局のABC7に、リスにかみつかれたり、首を引っかかれたりしたことについて、「いつのまにか金網マッチが始まっていて、負けていた」と語った。

    ニューヨーク市の保健当局は、「ニューヨーク州の認可を受けた駆除業者」を呼ぶよう住民らに助言。

    「リスなどの小型げっ歯類の狂犬病感染が確認されることはあまりない」とした上で、狂犬病感染が疑われる動物を目撃した場合、地元当局に通報するよう呼び掛けた。

    公園管理当局によると、ニューヨーク市に生息するリスの多くはトウブハイイロリスだ。

    公園管理当局は、人間を怖がらなくなるため、リスに餌を与えないよう警告している。



    【日時】2020年12月31日 14:49
    【ソース】AFPBB News


    【米NYでリス狂暴化! 襲撃相次ぐ - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9138751
    LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞
    LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞
    歌手のLiSAさんが歌う、大ヒット中の劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」が、12月30日にTBS系で生放送された「第62回輝く!日本レコード大賞」で大賞に選ばれた。31日も、SNSはLiSAさんを祝福する声であふれかえっている。

     大賞発表時、名前を呼ばれたLiSAさんは涙を流し、「作詞作曲してくださった梶浦(由記)さん、『鬼滅の刃』原作の吾峠(呼世晴)先生、ufotableのみなさん、アニプレックスのみなさん、ソニーミュージックのみなさん、ファンのみなさん、本当にいろんな方に支えてもらえたと思います」と周囲に感謝し、「炎」を歌い上げた。

     31日も、SNSでは「昨日は本当にレコ大おめでとうございます」「最高のパフォーマンスだった」「昨日は興奮しすぎて全然寝れなかった笑」「誰もが納得の結果」「LiSAちゃん応援し続けて本当によかったです」「日本レコード大賞何度見ても泣く」「LiSAさんの炎感動したね。紅白も楽しみにしてるよ!」と、LiSAさんの大賞を喜ぶ声が続出している。

     「炎」は今年10月にシングルCDを発売、配信がスタートすると、配信デイリーチャートで55冠を獲得。12月23日に発売された「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、10週連続の1位を獲得し、1位獲得週数で歴代1位タイを記録した。



    【日時】2020年12月31日
    【ソース】MANTANWEB


    【LiSA:レコ大大賞受賞に一夜明けても祝福の声 「納得の結果」「応援し続けてよかった」 劇場版「鬼滅の刃」主題歌「炎」で受賞 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    草なぎ剛、一般女性と結婚 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9136556
    草なぎ剛、一般女性と結婚
    草なぎ剛、一般女性と結婚
    俳優の草なぎ剛(46)が30日、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

    事務所からの書面で「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日 草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」と報告した。

    草なぎは1974年7月9日生まれ。

    埼玉県出身。

    1987年にジャニーズ事務所に入所、1991年にSMAPのメンバーとしてデビューした。



    【日時】2020年12月30日
    【ソース】ORICON STYLE
    【関連掲示板】


    【草なぎ剛、一般女性と結婚 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9136186
    東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに
    東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに
    東京都は30日午後3時時点の速報値で、都内で新たに944人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    都内で1日に発表される人数としては、今月26日の949人に次いで、これまでで2番目に多くなります。

    また、水曜日としてはこれまでで最も多くなり、曜日ごとの最多を更新するのはこれで16日連続です。



    【日時】2020年12月30日 15:03
    【ソース】NHK


    【東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    安位カヲルが念願のアダルト転身「性産業の偏見をなくす」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9134181
    安位カヲルが念願のアダルト転身「性産業の偏見をなくす」
    安位カヲルが念願のアダルト転身「性産業の偏見をなくす」
    グラビアアイドル・安位カヲル(21=旧芸名・安位薫)が29日、自身のSNSで来年2月にアダルトデビューすると報告した。

    安位は2018年2月、週刊プレイボーイでグラビアデビュー。

    「巨乳を超えた爆乳」(現在のスリーサイズ=B92、Hカップ・W62・H89)として人気を博した。

    今年8月にラストとなる8枚目のイメージDVDをリリースし、同月をもって事務所を退社。

    9月、安位薫から改名しフリーとして活動していた。

    16歳のころからの憧れだったという安位は「2月にMUTEKIさんからデビューすることになりました!」と報告。

    夢をかなえるために「沢山の人達に私の事を知ってもらおう」とグラビア業界に足を踏み入れたと打ち明けた。

    「私は昔からセクシーな女性にすごい魅力を感じていました。グラビアアイドル、セクシー女優、もちろん風俗をやってる女性達のことも尊敬しています」と自身の見解をつづった。

    そして「性産業をしている女性に偏見がある方がいらっしゃると思うので私の活動で少しでも見え方が変わる事になれば嬉しいと思っています」と転身の決意を述べ「性産業の偏見をなくしちゃいます!」と力を込めた。

    最後に「驚かせてしまってごめんなさい。でも絶対私は私の夢を叶えるために精一杯頑張ります」と決意を述べ、応援を呼びかけた。



    【日時】2020年12月29日 12:18
    【ソース】東スポWeb


    【安位カヲルが念願のアダルト転身「性産業の偏見をなくす」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ