de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2020年10月


    新型コロナ 北海道で一日あたり過去最多の81人 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版

    GOTOで東京近郊や大阪近辺の連中が来て置き土産しやがった!

    NO.8984533
    新型コロナ 北海道で一日あたり過去最多の81人
    新型コロナ 北海道で一日あたり過去最多の81人
    新型コロナウイルスの31日の北海道の新規感染者は81人で、一日の感染者としては過去最多です。

    また、新型コロナウイルスの患者1人が亡くなりました。

    北海道は28日から警戒ステージを2に引き上げています。



    【日時】2020年10月31日 16:13
    【ソース】テレ朝news


    【新型コロナ 北海道で一日あたり過去最多の81人 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    大阪都構想、事実を知るほど「反対」になる〜これこそ「大阪都構想の真実」です〜 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8983727
    大阪都構想、事実を知るほど「反対」になる〜これこそ「大阪都構想の真実」です〜
    大阪都構想、事実を知るほど「反対」になる〜これこそ「大阪都構想の真実」です〜
    「大阪都構想」は大阪市民に正しく理解されているのか?

    11月1日(日)に、いわゆる「大阪都構想」(正確には大阪市廃止・特別区設置)に関する賛否を問う住民投票が行われます。

    この大阪都構想というものは、ここでもわざわざ「いわゆる」をつけてカッコ書きで補足しなければならないように、非常にわかりにくい構想です。

    その原因の一つは、現実の都構想が「大阪市を廃止・分割して、財源と権限が縮小された特別区という自治体を新たに設置する」という行政機構の再編案であるのに対し、「大阪を立派な都市として成長させる構想」という曖昧で広い意味を込めて「都構想」が語られることも多かったからです。

    この行政機構改革の内容を、大阪市民が正確に理解できているのかどうかについては、現時点においても心配にならざるを得ません。

    最近報道されている世論調査でも、都構想に関する行政当局の説明が「十分でない」と感じる市民が7割にのぼるとされています。

    もし、市民の理解が十分でないまま住民投票が行われるとなれば、将来に大きな禍根を残すことになりかねません。

    理解が仮に不足しているなら、それを補うべく制度案の周知に一層力を入れなければならないでしょう。

    そこでこのたび、私も兼務で所属している京都大学のレジリエンス実践ユニットでは、大阪都構想の制度案の内容が大阪市民にどれだけ正確に理解されているのかを確認すべく、アンケート調査を実施しました。



    【日時】2020年10月30日 11:00
    【ソース】ベストタイムズ
    【関連掲示板】


    【大阪都構想、事実を知るほど「反対」になる〜これこそ「大阪都構想の真実」です〜 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    アクセスエラー|爆サイ.com


    NO.8982136
    熊田曜子、下着姿のセクシー写真に批判殺到「子ども達はみたくないのでは?」
    熊田曜子、下着姿のセクシー写真に批判殺到「子ども達はみたくないのでは?」
    グラビアアイドルでタレントの熊田曜子(38)が25日、自身のインスタグラムを更新した。

    熊田といえば先日、16日に公開したアニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のキャラクターの禰豆子のコスプレ姿を披露した。

    この投稿にインスタグラム上では「すごいクオリティー高い!」といった声が多く寄せられていたのだが、その一方で一部ネット上では「クオリティーはすごい!でも禰豆子では絶対ない」といった声が集まってしまう結果となった。

    そんな熊田、今回の投稿には「本日62枚目になるイメージDVD」Sexul soulmate「が発売になったよ」などとつづり、下着姿でグラビアポーズをとる自身の写真を公開した。

    とてもセクシーな姿にインスタグラム上には「美しすぎますよ 彫刻のようなナイスボディ」「めっちゃセクシー過ぎです」「相変わらずいい女感がすごいです」などの絶賛の声が殺到しているのだが、その一方でネット上からは「綺麗だとは思うけど、こんな母親嫌だな」「お母さんのこんな姿子供達はみたくないのでは?」というような厳しい声が集まっている。

    三児の母とは思えない美ボディを披露した熊田。

    しかし、仕事とはいえ子供がいながらこのような際どい写真を披露してしまうことに疑問を抱いている人も少なくないようだ。

    【日時】2020年10月30日 18:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【アクセスエラー|爆サイ.com】の続きを読む


    歌舞伎町より怖い…いま、秋葉原が「ぼったくりの聖地」になっている! - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8982397
    歌舞伎町より怖い…いま、秋葉原が「ぼったくりの聖地」になっている!
    歌舞伎町より怖い…いま、秋葉原が「ぼったくりの聖地」になっている!
    ■警察が摘発に本腰を入れている
    「いま、新宿・歌舞伎町を凌ぐ勢いで、秋葉原に悪質なぼったくり店が急増しています。そのため、緊急事態宣言が解除されて以降、警察内部で重点的に取り締まる動きが本格化しているのです」(警視庁関係者)

    今年7月、千代田区は秋葉原一帯を「客引き行為等防止重点地区」に指定。連日、管轄の万世橋警察署の警察官が深夜の立哨を行うなど、摘発に本腰を入れている。

    「実際にキャッチが集まる裏通りを進むと、様々なコスチュームに扮した女の子たちが道を塞いでいる。数m背後には、秋葉原には似つかわしくない、首までタトゥーを入れた色黒のスウェット姿の男性の姿も。彼らがぼったくりグループです。彼らの店に入ると、高額なボトルの注文をせがまれ、ドリンク1杯で帰ろうとしても席代などを理由に数万〜十数万円を請求されてしまいます」(風俗産業に詳しいルポライターの國友公司氏)

    そもそも秋葉原は山手線や総武線、つくばエクスプレスなど5路線が交わり、都内はもちろん、千葉や茨城など近隣県からのアクセスも良く、再開発によるオフィス化で会社員が急増している街だ。

    また、家賃相場の低さから単身世帯も多く、客を呼び込みやすい環境にあるという。

    「このコロナ禍でマスコミに連日『夜の街』と槍玉に挙げられ、人が寄り付かなくなった歌舞伎町では、ぼったくり店も立ち行かない。そこでヤクザや半グレらが新しいシノギの場所として、世間的に夜のイメージが薄かった秋葉原に白羽の矢を立てたというわけです。秋葉原は『オタクの聖地』と呼ばれる通り、実際、時間とお金に余裕があり、何より女性に弱い男性が多い傾向にあるようです。かつて、若い女性販売員を使い、高額な絵画を売りつけるキャッチセールスや宗教勧誘が多発していたのも秋葉原でした。店側も『秋葉原にいるような男はキャッチに弱い』という思惑があるのでしょう」(前出・國友氏)

    電気街からオタクの街、そしてオフィス街へと変貌を遂げてきた秋葉原。ついに「ぼったくりの聖地」になってしまった。



    【日時】2020年10月30日
    【ソース】週刊現代


    【歌舞伎町より怖い…いま、秋葉原が「ぼったくりの聖地」になっている! - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    伊藤健太郎容疑者が釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8982575
    伊藤健太郎容疑者が釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる
    伊藤健太郎容疑者が釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる
    道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕、送検された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が30日、午後8時すぎ、留置先の東京湾岸署から釈放された。

    伊藤容疑者はスーツ姿で同署正面玄関に姿を現し、報道陣から無数のフラッシュを浴びると、目に涙を浮かべながら一礼し、「本当に申し訳ありませんでした」と述べた。

    伊藤容疑者は「この度は、自分が起こしてしまった事故のせいで沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しております。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、10秒ほど頭を下げた。

    続けて「自分のせいで、怪我をしてしまった被害者の方々にも、これから僕自身、一生かけて償っていきたいと思っていますし、これからどのように償っていくべきか、しっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と再び謝罪し、今度は20秒間にわたって頭を下げた。最後は「失礼します」と告げ、用意された車に乗り込んだ。

    伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区で乗用車を運転中、Uターンをしようとして反対車線を直進してきたオートバイと衝突。

    乗っていた20代の男女2人に重軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いで、翌29日に逮捕された。

    オートバイを運転していた男性は軽傷、同乗の女性は左足骨折の重傷という。

    29日に逮捕され原宿警察署から湾岸署へ身柄を移送、30日午前9時ごろに東京地検に送検され、午後3時頃に湾岸署へ戻された。

    伊藤容疑者の所属するイマージュエンターテインメントは29日、事務所の公式サイトにコメントを掲載し、「弊社所属の伊藤健太郎が、本日報道されましたとおり、昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名にお怪我を負わせるという事故を起こしましたことにより、過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました」と経緯を説明し、謝罪した。


    【日時】2020年10月30日 20:10
    【ソース】ORICON STYLE


    【伊藤健太郎容疑者が釈放 涙ぐみながら謝罪「一生かけて償っていきたい」20秒頭下げる - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ