de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2020年06月


    ツイッターでたびたび話題になる「#何県民かバレるツイートしろ」。地元民なら共感できる「県民あるある」などを呟くハッシュタグだ。

    このタグに、漫画家の中音(なかね)ナタさんが参加して、話題になっている。2020年6月29日、次のようなツイートを投稿したのだ。

    中音さんが投稿したイラストは、日本地図のようである。

    全体はかなり大ざっぱな描き方なのに、一部だけ克明にリアルに描いている。右に突き出ているのは下北半島で、左にあるのが津軽半島? 「#何県民かバレるツイートしろ」という趣旨にはぴったりのイラストではないか。青森県民以外には考えられない。

    このツイートには、8万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(30日夕現在)。

    ツイッターには、こんな声が寄せられている。

    「青森リアルすぎwww
    「幼児に遊ばせるときは青森だけ取り外さないと危ないな」
    なるほど深浦や中泊、階上あたりの出っ張りが細かい」

    いったいなぜこんな投稿を? Jタウンネット編集部は、中音ナタさんに聞いた。

    「覚えやすい形で誇りに思ってます」
    中音ナタ (@natanakane)さんのツイートより
    中音ナタ (@natanakane)さんのツイートより

    ちなみに中音ナタさんは青森県八戸市出身だ。階上(はしかみ)あたりの微妙な出っ張りは熟知している。ツイートの意図を聞いてみると......。

    「意図は特になかったです。なんとなくつぶやいただけでした」

    なんとも脱力感のある返事だった。

    青森県の形はユニークな特徴がありますが、どう思いますか? と聞くと、「青森県民として、覚えやすい形で誇りに思ってます」と中音さんは答えた。

    大変な反響があったが、気になったことは何だったのだろう?

    内陸県では同じことができない、とおっしゃってた方がいたのでなるほどと思いました」

    「長野やとどーなるんやろ(笑)」などという感想もあった。確かに内陸県では、この方法では難しいかもしれない。

    「#何県民かバレるツイートしろ」というお題では、他にもさまざまな手法が披露されている。「ご当地のお土産や食べ物がたくさんみれてとても素敵なタグだと思います」と、中音さんもコメントしているとおりだ。

    「#何県民かバレるツイートしろ」を、一度のぞいてみてはいかがだろう。

    中音ナタ (@natanakane)さんのツイートより


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【バレバレどころの騒ぎじゃない 某県出身の漫画家が描いた「何県民かバレる日本地図」がこちら】の続きを読む


    除湿に防虫もあるんか。意外と知らないアレの置く場所。



    【除湿に防虫もあるんか。意外と知らないアレの置く場所。】の続きを読む


    「サーバルキャット」が逃走 人に危害加える恐れ - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8621983
    「サーバルキャット」が逃走 人に危害加える恐れ
    「サーバルキャット」が逃走 人に危害加える恐れ
    アフリカ原産の肉食獣「サーバルキャット」が逃げ出し、行方が分からなくなっています。

    静岡市によりますと、27日に葵区の住宅で飼育されていた1歳の雄のサーバルキャットが逃げ出しているのが分かりました。サーバルキャットは人に危害を加える恐れがある特定動物に指定されています。今月からは動物愛護法でペットとしての飼育が禁止されていますが、飼い主の女性は1月に飼育の許可を受けていました。逃げたサーバルキャットは体重10キロほどで、人に慣れているため危害を加える恐れは低いということですが、市は見つけたら動物指導センターへの連絡を呼び掛けています。



    【日時】2020年06月30日 19:31
    【ソース】テレ朝news


    【「サーバルキャット」が逃走 人に危害加える恐れ - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    河井案里&克行容疑者にボーナス640万円。ネット「ハァ?」大激怒 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8621132
    河井案里&克行容疑者にボーナス640万円。ネット「ハァ?」大激怒
    河井案里&克行容疑者にボーナス640万円。ネット「ハァ?」大激怒
    7月を目前に、世間一般では夏のボーナス時期となった。

    新型コロナウイルスの影響でボーナスが減ったり、カットされたりする人が多い中、東京拘置所にいるあの夫妻には、2人で満額640万円が支給されたという。

    ■広島で始まった辞任ドミノ

    昨年7月の参院選をめぐる公職選挙法違反(買収)容疑事件で逮捕された、参院議員の河井案里容疑者と前法相で衆院議員の河井克行容疑者。

    克行容疑者から現金を受け取った地元広島の地方議員らが次々とその事実を明かし、今や辞任ドミノが始まっている。

    29日に府中町議員を辞職した繁政(しげまさ)秀子元町議が「安倍さんからです」と克行容疑者から現金を渡されたと話すなど、河井夫妻を巡る買収事件は政界を揺るがしかねない事態となっている。

    ■河井夫妻に支給される満額640万円の期末手当

    そんな中、訪れた夏のボーナスシーズン。

    公職選挙法違反(買収)容疑事件で逮捕されたとはいえ、案里容疑者、克行容疑者はともにまだ国会議員。

    ボーナスにあたる期末手当が支給されるのだ。

    1人約320万円なので、2人合わせて約640万円。

    案里容疑者を参議院議員にさせるために金をばらまき、当選したら国から高額な歳費を支給される。

    真っ当な国民なら、聞いてあきれる話だ。

    新型コロナウイルスの影響で多くの企業が苦しんでいる。

    民間企業の1人あたりの支給額は、昨夏に比べて6.4%減と大幅なマイナスとなったが、これはあくまでも大企業に限った話。

    中小企業はボーナスカット、支給額半減などさらに厳しい状況になっている。



    【日時】2020年06月30日 12:16
    【ソース】MAG2 NEWS


    【河井案里&克行容疑者にボーナス640万円。ネット「ハァ?」大激怒 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    石川佳純のバストが急成長中!?胸の部分がテントのように張ってふくらみもすごい「胸に顔をうずめたい」「目のやり場に困る…」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8618457
    石川佳純のバストが急成長中!?胸の部分がテントのように張ってふくらみもすごい「胸に顔をうずめたい」「目のやり場に困る…」
    石川佳純のバストが急成長中!?胸の部分がテントのように張ってふくらみもすごい「胸に顔をうずめたい」「目のやり場に困る…」
    卓球の石川佳純の胸が大きくなっているのではいかと、ファンの間で話題になっている。

    なんと「Dカップはあるかも」という声まで出ているのだ。

    かすみんのバスト成長が囁かれるようになったのは、6月24日にインスタグラムで公開された動画から。

    この動画で石川は、自身の名試合が何かを当てるクイズの答えを発表している。

    ユニフォーム姿でいかにも彼女らしい飾らないスタイルだ。

    ところが、バストだけはいつもと違っているというのだ。

    「石川は胸を張るように良い姿勢でコメントしています。そのせいかバストがとても大きくなっているように見えるんです。ユニフォームの胸の部分の布地がテントのように張っていますし、ふくらみもすごい。確かに、Dカップはあるのではないでしょうか」(週刊誌記者)コメント欄には「胸に顔をうずめたい」「目のやり場に困る…」と、バスト進化を指摘するような意見も書き込まれている。

    「素朴な性格とルックスで人気の石川も今や27歳。すっかり大人の女性になりました。今回の動画は胸が大きくなっただけではなく、全体的に大人の雰囲気も漂わせています。彼女が今後どんなオンナになっていくのか、とても楽しみですね」(前出・週刊誌記者)来年、東京五輪の頃にはきっと完熟美女になった石川佳純が見られるはずだ。



    【日時】2020年06月29日
    【ソース】アサ芸プラス
    【関連掲示板】


    【石川佳純のバストが急成長中!?胸の部分がテントのように張ってふくらみもすごい「胸に顔をうずめたい」「目のやり場に困る…」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ