de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2020年04月


    本田真凜、犬とたわむれ笑顔でピース「かわいすぎる」とファン悶絶 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8421995
    本田真凜、犬とたわむれ笑顔でピース「かわいすぎる」とファン悶絶
    本田真凜、犬とたわむれ笑顔でピース「かわいすぎる」とファン悶絶
    フィギュアスケートの16年世界ジュニア選手権女王の本田真凜(18)=JAL=が29日、自身のインスタグラムを更新し、自宅で犬とたわむれる写真をアップした。

    お団子ヘアに、黄色のTシャツにレギンスというスポーティーな格好で犬を抱っこ。

    トレーニング中だったのか、光の差し込む芝生の上にヨガマットを敷き、縄跳びを首にかけている。

    カメラに向かって笑顔でピースし、家と犬の2つの絵文字でコメントを寄せた。

    あまりのキュートさに、フォロワーからは「かわいすぎる」「世界一宇宙一可愛いです」「犬になりたい」「自粛疲れしてたけど吹っ飛んだ」とリプライが相次いだ。



    【日時】2020年04月30日
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【本田真凜、犬とたわむれ笑顔でピース「かわいすぎる」とファン悶絶 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    早くも夏日に…外出自粛のGWは「熱中症」に注意!



    【早くも夏日に…外出自粛のGWは「熱中症」に注意!】の続きを読む


    新型コロナ感染者数が答えられない 安倍首相答弁に不安の声 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8421419
    新型コロナ感染者数が答えられない 安倍首相答弁に不安の声
    新型コロナ感染者数が答えられない 安倍首相答弁に不安の声
    「感染状況が(緊急事態宣言の解除や延長を判断する)ひとつの要素だって、さっき言っていましたけど、いったいどれくらいなんですか? いったいどれくらいの国民が感染しているんですか? このコロナウイルスに。いま現在」

    4月29日の参議院予算委員会で、国民民主党の森ゆうこ議員(64)からこんな質問を受けた安倍晋三首相(65)。

    新型コロナウイルス対策費を盛り込んだ補正予算案を審議している予算委員会の場。

    当然、安倍首相は即答するかと思いきや、なんと1分以上にわたって、答えに窮してしまったのだ。

    森議員が質問すると、手元の書類に目を落とした安倍首相。

    しばらく書類を凝視したのち、あたりをキョロキョロ見まわして、後ろに座っている加藤勝信厚生労働大臣(64)の方に指を向けるが、森議員に「総理に」と言われてしまう。

    そばに近寄ってきた官僚に書類を渡され、何やら説明を受けて、安倍首相はようやく答弁に立つ。

    森議員の質問が終わってからおよそ1分10秒が経っていたが、第一声は森議員への文句だった。

    「いまの、その、現時点で、いまの感染者数というご質問はいただいてなくてですね。いま、あの、これにあるのは『緊急事態宣言を解除、延長する基準、判断時期を明確にされたい』、というのが、私への答弁、質問でございまして、いましておられることについては、質問の通告はされていないということは、まず申し上げておきたいと思います」議場がざわつくと、さも心外といった口調でこう続けた。

    「それはそうですよ。だって…こ、これに書いて、これに、これに、これに書いてないじゃないですか。その上でですね……」



    【日時】2020年04月30日 11:35
    【ソース】女性自身


    【新型コロナ感染者数が答えられない 安倍首相答弁に不安の声 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    「100キロで行って」河井克行前法相のスピード違反“教唆”音声を公開する - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8417710
    「100キロで行って」河井克行前法相のスピード違反“教唆”音声を公開する
    「100キロで行って」河井克行前法相のスピード違反“教唆”音声を公開する
    河井案里参院議員(46)の昨夏の参院選を取り仕切った河井克行前法相(57)。

    その選挙にまつわる公選法違反事件は、すでに秘書ら2人が起訴されたウグイス嬢の違法買収にとどまらず、広島県内各地の首長や県議、市議が次々と地検の事情聴取に呼ばれるなど捜査が続いている。

    渦中の克行氏について、今回、「週刊文春」が新たな疑惑を呼ぶ音声を入手した。

    かねてから、克行氏が秘書にスピード違反や、高速道路で極度に車間距離を詰める「あおり運転」を命じているといった情報が度々寄せられてきた。

    今回「週刊文春」が入手したのは、それを裏付ける決定的な道交法違反の“教唆”音声だ。

    以前、地元の私設秘書を務めていたA氏が語る。

    「克行氏のパワハラは特に車中でひどかった。私は運転手を兼ねた秘書をしていましたが、とにかく、車に乗ると些細なことで一日中怒られます。自分に非がないことを証明するために音声を録りました」膨大に保存された録音を聞いてみると、例えば雪が舞う真冬のある日、県北へ向かう中国自動車道でのこんなやり取りがおさめられている。

    克行氏「もうちょっと速く行って。だいたい100キロくらいでいってよ。(中略)今、何キロ?」秘書「108キロです」克行氏「100か110の間くらいで。それが一番いいよ」秘書が「規制は今日、50になってますけど」と指摘すると、「ふーん」とつまらなそうに一蹴する。

    ちなみに、50キロ超の速度違反は違反点数12点で、一発免停だ。

    この日の気温は路面が凍りかねない氷点下。

    危険極まりない超過速度の強要である。

    山田秀雄弁護士が語る。

    「これは悪質なパワハラですし、道交法違反の教唆犯にあたる可能性があります」A氏はこう振り返る。

    「高速道路での車間距離の詰めかたは、あおり運転以外の何物でもなく、前方の車も恐怖だったでしょう。思い通りの運転じゃないと罵られるし、真冬の速度違反も怖かった。法令遵守のかけらもない人が法相になったのには驚きました。いまだに国会議員を続けているのが許せません」克行氏の事務所に、こうした言動について質問したが、回答はなかった。

    4月30日(木)発売の「週刊文春」では、克行氏の近況やその他の音声についても詳報している。



    【日時】2020年04月29日 16:00
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】


    【「100キロで行って」河井克行前法相のスピード違反“教唆”音声を公開する - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    成宮寛貴、アヒル口のひょっこりはん自撮りに絶賛の声「カッコ良すぎる!」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8414118
    成宮寛貴、アヒル口のひょっこりはん自撮りに絶賛の声「カッコ良すぎる!」
    成宮寛貴、アヒル口のひょっこりはん自撮りに絶賛の声「カッコ良すぎる!」
    元俳優の成宮寛貴(37)が22日、自身のインスタグラムを更新した。

    成宮といえば現在、アート系の仕事に熱中しており最近では自身がデザインした絵をプリントした商品をネットで販売している。

    そんな成宮、先月の投稿では「経済はどうなるんだろ?今、制作してるプロダクトも一度ストップしてるんだ。。」などとつづり、人参を食べている動画を公開した。

    コロナの影響で今後の経済状況について心配しつつも、なぜかウサギのように人参をムシャムシャと食べる動画がアップされたことでファンからは「ウサギみたいで可愛い」「かっこよすぎる。。ただニンジン食べてるだけなのに」などの「かっこいい」の声が殺到し話題となっていたばかり。

    そんな成宮、今回の投稿には「Readingtime#sunbathing#bookstagram#ひょっこりはん#読書」などとコメントを添え、青空をバックにサングラスを付けている下からアングルの自撮りショットを公開した。

    天気が良いので外で本を読んでいるのだろうか。

    この投稿に対しインスタグラム上には「めっちゃカッコイイ」「カッコ良すぎるひょっこりはん」「なりくんのひょっこりはん可愛いです」などの称賛コメントが寄せられている。

    また成宮は、口元を前に突き出す?アヒル口?をしており、ファンにとってはそれがたまらない様子。

    成宮の元気な姿が見られて多くの喜びの声が集まっていた。

    【日時】2020年04月28日 18:18
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【成宮寛貴、アヒル口のひょっこりはん自撮りに絶賛の声「カッコ良すぎる!」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ