de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2020年01月


     北海道民がジンギスカンの食べ方をめぐって火花を散らす漫画が、道民から反響を呼んでいます。

    【画像】マンガ全編

     漫画はあおいくじらさんがとなりのヤングジャンプで連載中の漫画『ギークサークルクライシス 姫の恋路はバグだらけ』の一編。北海道の奥地にあるオホーツク大学のサークル「電子創作同好会(デンソー)」を舞台にした“オタサーの姫みなも主人公とするラブコメです。

     Twitterに投稿された「ジンギスカン、食べさせてみた」は、サークルでのジンギスカンパーティーエピソードみなもは、恋のライバル(?)である東京からの編入生・夢海にジンギスカンで差をつけようとするのですが……。

     「肉を焼いてタレをつける“あとづけ”か、タレと肉が一緒になった“漬け込み”か」で、みなもは片思い中の花屋敷とバトルに。「札幌が北海道スタンダードだから」合わせるべきというみなもに「勝手に北海道の代表気取り」「ジンギスピーポーを名乗ってほしくない」と反撃する花屋敷。その言葉に「(北海道の)右側の分際でッ!!」とみなもの闘志に火が付きます。

     マトンを買ってきたみなものジンギスシップに疑問を呈す花屋敷、漬け込みは肉の味が分からなくなると主張するみなも。道外出身である夢海の初ジンギスカンゆえに、自分の信じる“本場”を譲れず、ヒートアップする2人でしたが……ごはんをよそおうとした夢海を「ごはんはおむすびにするの!!」と息ピッタリでブロックしたことで争いは収束するのでした。

     あとづけ、漬け込み……ジンギスカンに詳しくない人には、初めて知ることがたくさんあって新鮮なお話です。北海道の人にはあるあるなようで、「最後の白米おにぎりにするの!はもう絶対にしたいです! それを焼いて、ジンギスカンのタレ塗って焼きおにぎりすると旨い!!」「あるあるだなあ。自分は松尾のお膝元なので漬け込み派ですが、タレも嫌いではないです」「タレはベル食品派かソラチ派かで二分化される」など道民ならではのリプライが寄せられていました。

    画像提供:あおいくじらさん

    自分の信じる“本場”を譲れない道民の争い


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【火花を散らすジンギスカンの派閥争い 道民のバトルを描いた漫画に道民から「あるある」】の続きを読む


    沢尻エリカに懲役1年6月求刑 起訴内容認め「女優復帰は考えてない」「19歳から大麻、コカイン、LSD」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8150355
    沢尻エリカに懲役1年6月求刑 起訴内容認め「女優復帰は考えてない」「19歳から大麻、コカイン、LSD」
    沢尻エリカに懲役1年6月求刑 起訴内容認め「女優復帰は考えてない」「19歳から大麻、コカイン、LSD」
    麻薬取締法違反の罪に問われた女優の沢尻エリカ被告(33)の初公判が30日、東京地裁で行われ即日結審。

    検察側は懲役1年6月を求刑した。

    判決は2月6日に言い渡される。

    沢尻被告は黒のパンツスーツに白いシャツ姿、長い黒髪をポニーテールにして入廷。

    職業を聞かれて「無職です」と答え、起訴内容については「間違いありません」とハッキリした口調で認めた。

    今後について弁護人から女優への復帰について問われると「考えていません。復帰する資格はない」と否定した。

    ■検察「19歳ごろから大麻使用」
    検察官「被告は19歳のころから、大麻などを使うようになった。平成30(2018)年ごろから、(合成麻薬の)LSDやMDMAを知人から入手し、保管していた」ほんのりと化粧を施した沢尻被告は弁護人側の席に座り、数分間の冒頭陳述に聴き入った。

    続けて証拠調べ。

    女性検察官が証拠の要旨の説明を始めた。

    まず、緊急逮捕に関する報告書。

    逮捕される際、沢尻被告は捜査員に対し「お守り袋の中にMDMAがある」と説明したことを明らかにした。

    続けて、アクセサリーケースやお守り袋からMDMAとLSDが発見されたと提示。

    冷蔵庫からも発見されたMDMAとLSDの写真も提出したと述べた。

    次に、女性検察官が証言台に進み出て、押収したMDMAとLSDを示した。

    沢尻被告も弁護人席から立ち上がり、裁判官の前を通って、同じく証言台に進み出る。

    検察官「あなたの自宅から発見されたものですか」被告「間違いありません」検察官「LSDはいらないということでいいですか」被告「はい」検察官「MDMAはいらないということでいいですか」被告「はい」薬物の確認を終えると、パンプスの音を響かせ、ゆっくりした足取りで弁護人席に戻った。

    女性検察官は続けて、薬物入手の経緯、薬物使用歴に関する証拠も示した。

    ■医師「軽い大麻依存症」
    医師は心理学の専門医で、「軽い大麻依存症」との診断結果を明らかにした。

    弁護人「沢尻さんとの関係は?」証人「保釈されて以来、当院に入院し、治療に努めてきた」医師は、脳の画像検査や精神状態をみる検査、血液検査、記憶を調べる検査を沢尻被告に実施したと証言し、続けた。

    証人「MDMAやLSDについては依存症の診断を満たすとは考えていません。大麻については軽い依存症があった」医師は、沢尻被告がMDMAやLSDをクラブで騒ぐ時に数カ月に1回程度で使っていると説明。

    いつも使うことは考えておらず、依存症の基準を満たさないとした。

    一方で、大麻に関しては、(ドラマなどの)撮影期間は使っていないが、長い休みの時に使いたいという気分で使っていて、使う量が増えることがあったとした。

    弁護人「今後、必要な注意は?」証人「(薬物を)やめようという気持ちを持ち続けられるか。今は問題を起こした直後なので強い気持ちがあるが、1年、2年たつと薄れるというのがよくある。家族らと相談することが非常に重要」法廷の弁護側の席でやりとりを聞いていた沢尻被告。

    この場面で、数回、首を縦に振ってうなずいた。

    弁護人「沢尻さんの依存症克服のための姿勢はどうでしたか」証人「スタッフもびっくりするほど真面目に取り組んでいた。他にすることがなかったからかもしれないけど……」沢尻被告の表情が緩んだ。

    弁護人は今後の治療計画についての話題を持ち出した。

    証人「月に1度、来てもらい、考え方を確認する。疑いたくはないが、薬物キットを使って本当に使っていないかを確認する。孤立させないようにみんなでサポートする」

    ■女優復帰は「考えていません」
    弁護側の被告人質問が続く。

    俳優への復帰について問われると、

    被告「女優への復帰は考えていません。影響力のある立場の人間としてあまりに身勝手な行為で、多くの方を裏切り、傷つけてしまった。復帰する資格はない」

    弁護人「違法薬物を使うことで周りの人に何をもたらすか。考えを教えてください」

    被告「逮捕されて多くを失い、初めて気がついたこと。それは、自分の中では薬物をコントロールでき、いつでもやめられると思っていた。それは大きな間違いでした。本当に私のことを心配してくれ、叱ってくれた人たちの声に耳を傾けず、現実逃避した世界で薬物がつなげてくれた偽りの友情にとらわれ、そこを抜け出せなかった。すべて幻でした。心の底から後悔しています」

    検察側は反対尋問で、なぜ薬物をやめられなかったのかを中心に尋ねた。

    検察官「なぜ、やめられなかった」被告「誘惑を断つことができませんでした」検察官「なぜ、甘い考えを抱いていたのか」沢尻被告は前を向いたまま、黙り込んだ。

    時間にして約40秒。

    しびれを切らした検察官が「本当にやめるつもりなら、考え続けるのではないか」と切り出した。

    沢尻被告は再び無言。

    検察官「薬物犯罪は再犯率が高いのは知っていますよね」沢尻被告はうなずいて「言葉で言うのは簡単ですが、しっかりと決意してやらないと誓っていくことだけだと思っています」。

    弁護側は再質問した。

    弁護人 薬物を使うとどうなるか分かっているか「被告」また使用してしまえば、逮捕されることになる「弁護人」今、どういう決意なのか。

    裁判官に伝えてください「被告」今後は、しっかりと更生して、立ち直りたい。

    定期的に病院に通って、検査を受け続けたいと思います「最後に裁判官が尋ねた。やはり俳優復帰の話題だった。裁判官」女優に復帰する考えはないということでいいんですね」

    被告「はい。現在、無職です」

    ■傍聴席求め早くも長蛇の列
    午前中には、裁判所近くの日比谷公園で傍聴席の抽せんが行われ、多くの傍聴希望者が列を作りました。

    裁判所によりますと、19席の傍聴席に対して2,229人が抽せんに並び、倍率は117倍に上りました。

    ■のりピー超えるならず
    過去最も倍率が高かったのは、2009年に東京地裁で行われた、元アイドルで女優の薬物事件の初公判。

    一般傍聴席20に対して、およそ6600が並んだので倍率は330倍。

    なお、超有名な某野球選手の薬物事件の初公判は、倍率188倍でした。

    【日時】2020年01月31日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】


    【沢尻エリカに懲役1年6月求刑 起訴内容認め「女優復帰は考えてない」「19歳から大麻、コカイン、LSD」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    岡副麻希、キワどすぎる180度大開脚! 楽しそうなストレッチが「なんかえっち」と話題に - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8149845
    岡副麻希、キワどすぎる180度大開脚! 楽しそうなストレッチが「なんかえっち」と話題に
    岡副麻希、キワどすぎる180度大開脚! 楽しそうなストレッチが「なんかえっち」と話題に
    「黒すぎる女子アナ」こと岡副麻希(おかぞえ・まき/27)が、180度に大開脚したストレッチ動画を公開。

    驚くほどの柔らかさとキワどすぎる動きにファンから熱い視線が集まっている。

    岡副は30日付の自身のInstagramに「こんにちは! Tarzanのweb配信にて簡単なストレッチ紹介させていただいています! ぜひチェックしてみてくださいね! そんな今日は開いて回して三角座り」などと記しながら1本の動画を投稿。

    生足を大胆に見せつけながら、楽しそうにスタジオでストレッチしている姿だ。

    動画を再生すると、まずは180度に開脚した状態で前に倒れる岡副の姿が。

    そのまま後ろに足を持っていって平泳ぎのような足の動きをした後、再び脚を開く。

    最後は前に足を持っていき、足を曲げて体育座り。

    身体の柔らかさもすごいが、太ももから大胆にあわらになった生足がセクシーな動画だ。

    ショートパンツをはいていることもあって、手や上着で下半身が絶妙に隠れてしまう姿は、まるで「全裸ポーズ」といった感じ。

    常に笑顔で楽しそうな雰囲気ながらも、どこか男心をくすぐるセクシーな動画となっている これを見たネット上の男性ファンは、「めっちゃ開いてる!」「なんかエロい!」「ノーパンかと思った」などと大興奮。

    岡副のキワどすぎるストレッチ動画には、多くのファンがドキドキしてしまったようだ。

    身体が柔らかいことで知られる岡副は、過去にも自身のSNSで180度の開脚ポーズやY字バランスを披露。

    最近も「さむくて、折り畳み系女子になってしまいました」と、立っている状態から上半身と下半身をぴったりとくっつけた姿を見せてファンを驚かせた。

    そんな投稿の中でも、「もっとも刺激的」と話題になっている今回のストレッチ動画。

    岡副の無邪気でキワどい姿は、男性ファンにとって貴重なものとなったようだ。
    【日時】2020年01月31日 13:30
    【提供】メンズサイゾー
    【関連掲示板】


    【岡副麻希、キワどすぎる180度大開脚! 楽しそうなストレッチが「なんかえっち」と話題に - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    ピンクや赤と大胆...あの芸能人たちの「イメチェン」が大反響!



    【ピンクや赤と大胆...あの芸能人たちの「イメチェン」が大反響!】の続きを読む


    浜崎あゆみ自伝的ドラマ M 松浦勝人役は「三浦翔平」報道! 「美化しすぎ」「黒歴史に」の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8150216
    浜崎あゆみ自伝的ドラマ M 松浦勝人役は「三浦翔平」報道! 「美化しすぎ」「黒歴史に」の声
    浜崎あゆみ自伝的ドラマ M 松浦勝人役は「三浦翔平」報道! 「美化しすぎ」「黒歴史に」の声
    歌手・浜崎あゆみへの取材をもとに書かれた小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎、2019年8月1日発売)が今年4月、テレビ朝日系で連続ドラマとして放送される。

    そのキャストについて、ニュースサイト「NEWSポストセブン」は1月30日、“M”こと現エイベックス株式会社会長・松浦勝人氏役が、俳優・三浦翔平に決定したと報じた。

    「小説では、浜崎がデビュー時に松浦氏と交際していたこと、そして破局に至るまでが明かされ、世間に衝撃を与えました。一部では『暴露本みたい』と揶揄され、ドラマ化が決定した際も『あゆは過去の栄光にすがって恥ずかしくないの?』『こんなドラマ誰が見るんだよ』『過去の自分たちに酔ってて気持ち悪い……』といった批判が続出したんです」(芸能ライター) 

    そんな中、「NEWSポストセブン」は昨年8月31日配信記事で、ドラマ版の浜崎役にエイベックス所属のシンガーソングライター・安斉かれん、松浦氏役に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・岩田剛典の名前が挙がっているなどと報じていた。

    「正式発表はまだのようですが、安斉は今年に入ってからたびたび、『#M愛すべき人がいて』というハッシュタグをつけてツイートしており、ファンからは『本当に決まったの?』『おめでとう! 頑張って!』といった声が寄せられています。安斉は昨年5月にデビューしたばかりの新人とあって、一部ネット上では『安斉かれんって誰?』『知らない子だわ』と言われているものの、エイベックスは彼女を“次世代型ギャル”として売り出しているだけに、『若い時のあゆっぽい雰囲気がある』『知名度ない方が“あゆ”になりきれていいんじゃない?』という意見もあります」

    一方、松浦氏の配役について、岩田の名前が出ていた段階で、ネットユーザーからは「実物と全然違う」などと驚きの声が上がっていた。

    そして今回「三浦に決定」と報じられると「美化しすぎ!」との意見が噴出。

    また、三浦のファンからは「最近ちょっとブレークしてるのに、こんな安っぽいドラマに出ないで!」「これは黒歴史確定」などとブーイングが飛び交っている。

    「『誰が見るんだ』とまで言われている同ドラマですが、なんだかんだで世間から注目されていることは確か。キャストの正式発表、そして放送開始時も、それなりに盛り上がるのではないでしょうか」(同) 批判的な声が多くとも、ドラマの視聴率が伴えば、出演者も報われるはず。

    まずは正式な発表を待ちたい。
    【日時】2020年01月31日 14:31
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【浜崎あゆみ自伝的ドラマ M 松浦勝人役は「三浦翔平」報道! 「美化しすぎ」「黒歴史に」の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ