de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2019年04月


    水原希子が入国審査官の排外姿勢を真っ当批判 理不尽な炎上! - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7427624
    水原希子が入国審査官の排外姿勢を真っ当批判 理不尽な炎上!
    水原希子が入国審査官の排外姿勢を真っ当批判 理不尽な炎上!
    水原希子がまたもやひどい炎上に巻き込まれている。

    きっかけは、4月25日に投稿したインスタグラムのストーリーだ。

    ここで水原は成田空港の入国審査官の対応に苦言を呈した。

    ストーリーなのですでに消えているが報道によると、水原は空港の自動化ゲートで手順がわからず困っている人を見かけ、そのときの状況をこのように説明していたという。

    「係の人が助けてあげればいいのに、遠目から見たりはしてるけど、なかなか助けに行く気配はなくて、入国審査官の人も席に座ったまま、日本語で『指、押して下さい』とか言って、そんなのどう考えたって分かる訳ないと思って、ようやく5分後くらいに係の人が対応してたけど。空港で5分待つってなかなか長いよ。効率良く仕事して、英語くらいちょっと勉強してPress your fingerぐらい中学生でもできるよ」

    その後、水原は自分の順番が来たときに上記のようなことを入国審査官に告げたという。

    すると、返ってきたのは「そう言われましても、入国審査官がメインデスク?本部を離れる事はできない」という言葉。

    これに対し水原はこのように主張したという。

    「私が言いたいのはそういう話じゃなくて、人が少..



    【日時】2019年04月28日 09:24
    【ソース】LITERA


    【水原希子が入国審査官の排外姿勢を真っ当批判 理不尽な炎上! - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    米倉涼子が「脅威に感じた」のは黒木華!「イラついた」女優は? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7429946
    米倉涼子が「脅威に感じた」のは黒木華!「イラついた」女優は?
    米倉涼子が「脅威に感じた」のは黒木華!「イラついた」女優は?
    米倉涼子が4月22日放送の『1番だけが知っているSP』(TBS系)に出演。

    「脅威に感じる女優」を語る場面があった。

    「彼女は『何かやっぱり大人気なくて、対抗心が湧いちゃうんですよね私』と意外な思いを吐露。そして、今年2月に松本清張ドラマスペシャル『疑惑』(テレビ朝日系)で路上キスシーンを演じている黒木華について、『まったく違う物として、違う動物として見てました。人間なんですけど、種類が違う人間』と、存在感に惹かれたことを明かしました」(テレビ誌ライター)

    また、「勝てないと思った俳優」についての質問には「西田敏行」と回答。

    初めて出た大河ドラマのセリフ合わせで、「泣いた記憶がある」と回顧し、「上手くて感動した」と振り返っている。

    米倉がさまざまな出会いの中で成長し、「1番」になったことは想像に難くない。

    ならば、「イラついた女優」、あるいは「癇に障った女優」を聞いたならばどんな答えが返ってきただろうか。

    ベテランの芸能記者が語る。

    「おそらく共演NGとなっている佐藤江梨子の名前が挙がるのでは。市川海老蔵が米倉涼子と05年に破局した後に交際したとされているのが佐藤。しかし、実は2人の因縁はその2年前に起きていました。米倉と佐藤に矢田亜希子を加えて撮影された『ジョージア』CMの収録現場のことです。3人がスーツ姿になって登場、ダンスとラップを披露するというもので、当時はかなり話題となりました。このダンスのステップを練習していたときに、なかなか覚えられない佐藤に対して、米倉が『こんな簡単なこともできないの!?』とダメ出しを食らわせ、佐藤は号泣。CMの第2弾に佐藤の姿はなく、米倉と矢田の2人だけでコミカルなダンスを披露していました」

    佐藤のバストを見て“胸囲”に感じていたのだろうか。
    【日時】2019年04月30日 08:00
    【提供】日刊サイゾー


    【米倉涼子が「脅威に感じた」のは黒木華!「イラついた」女優は? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    池袋母娘暴走事故 元通産官僚「いっぱい轢いちゃった」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7429289
    池袋母娘暴走事故 元通産官僚「いっぱい轢いちゃった」
    池袋母娘暴走事故 元通産官僚「いっぱい轢いちゃった」
    「警視庁が押収したドライブレコーダーに同乗していた妻から『危ないよ、どうしたの』と言われ、『あぁ、どうしたんだろう』と答えている飯塚氏の声が残っていました。事故直後、飯塚氏は息子に錯乱状態で電話し、『アクセルが戻らなくなり、人をいっぱい轢いちゃった』と話していたそうです」(社会部記者)

    通産省時代の華麗な経歴

    今回の事故を引き起こすまでの飯塚氏の経歴は、それは華麗なものだった。

    旧制浦和高校、東京大学工学部を卒業後、1953年に通産省に入省。

    技術畑を歩み86年、傘下に13の研究所と約3000人の研究者を抱える工業技術院長に上り詰めた。

    通産省時代の同期で田中角栄元首相の秘書官でもあった、小長啓一元通産事務次官が振り返る。

    「工業技術院長は技術職としては最高のポスト。飯塚さんは傑出した能力、調整力、リーダーシップを発揮していました。第一次石油危機の際には、再生エネルギーなどの議論を進める『サンシャイン計画』に関わっていたと思います」



    【日時】2019年04月27日 00:00
    【ソース】週刊文春


    【池袋母娘暴走事故 元通産官僚「いっぱい轢いちゃった」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    GWに休めない人が国に激ギレ

    ついに10連休がスタートした。ネットを見ると友人や家族と旅行を楽しむ人がいる一方で、「ゴールデンウィークは迷惑」と怒りをあらわにする人も多い。キャリコネニュース読者でGWに休めない人からは、

    ホテル業勤務です。連日満室なので休めません。改元で政府が10連休を決めたのならば、サービス業やその他の休めない職種の人にも配慮すべきです。せめて休み期間だけでも賃金をアップするなどしてほしいですね」(30代女性)
    「飲食店なのでまず休めるわけがない。祝日は増えれば増えるほど私たちの出勤が確定していきます」(20代女性)

    などの不満が多く寄せられ、中には国に対して憤りを感じている人も少なくはない。

    「個人が好きなときに長期有給休暇をとれる政策を打ち出してほしいです」

    食品工場で働く30代女性は、スーパーが連休中も営業するので休めない。それどころか工場はフル稼働だ。まとまった休日をつくった政府に対して、

    「祝日を減らして、個人が好きなときに長期有給休暇をとれる政策を打ち出してほしいです」

    と不満を漏らした。

    販売・サービス業の40代女性は、連休中に子どもの世話や食事の準備をしながら働くことに負担を感じている。連休中は学校や保育園が休みだが、仕事は休みになるとは限らない。家事と育児をしながら働くのはなかなか辛い。女性は、

    サービス業で働く母親はいつもより仕事が忙しくなるのに、家のこともやらないといけない。それでも給料は割増になるわけでなく、もう本当に国を心底恨みます。一揆を起こしたいくらいムカついて仕方がないです」

    と国への怒りをあらわにした。

    「日給月給の仕事や!出なきゃ生活できん!!4日出ても、借金じゃ!!!」

    同じく販売・サービス業の50代男性は、「会社が『休むな』と命令するため、ほぼ毎日出勤です」と嘆く。「政府は休日格差がある現実を見てほしい。国として対応すべき。放置するのは許せない」と、業種や会社によって休める日数が異なることに苛立つ。

    介護職に従事する20代女性は、人手不足で、ただですら土日も出勤するほど忙しい。10連休など無理な話で、

    「周囲に遠慮して休みたいなんて言えないし、仮に休みを申請しても『出勤してください』と言われます。年末年始には特別手当がつくのですがGWにはありません。世間が休日を謳歌する中、頑張る理由を見出せません」

    と胸の内を明かした。

    ほかにも、

    「店舗を閉めれない。ただですら忙しいのに、連休中のしわ寄せよせがきてさらに多忙になる」(20代男性、販売・サービス
    「日給月給の仕事や!出なきゃ生活できん!!4日出ても、手取り少ない計算だから借金じゃ!!!」(技術職、50代男性)

    といった回答があった。

    キャリコネニュース編集部では引き続き「GW休めない人の声」をお待ちしております。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.nikkei.com)


    銀行やってなくていい迷惑だ。JRAのPAT投票の入金ができない。まぁ負けないで済むからいいか

    <このニュースへのネットの反応>

    【GWに休めない人が国に激ギレ「心底恨みます。一揆起こしたい」「休日格差がある現実を見て。放置は許せない」】の続きを読む


    鈴木奈々、初の始球式で試合開始遅れる スポンサーが謝罪 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7426464
    鈴木奈々、初の始球式で試合開始遅れる スポンサーが謝罪
    鈴木奈々、初の始球式で試合開始遅れる スポンサーが謝罪
    タレントの鈴木奈々(30)が始球式を務めた、27日の「楽天―ロッテ戦」(楽天生命パーク)の試合開始が遅れたことを受けて、同日の試合のイベントをバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターで「皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

    試合は「タイシデー」と題して、同社がスポンサーとしてバックアップ。

    イメージキャラクターを務める鈴木が始球式に登場したが、初の大役で緊張のあまり、なかなか投球動作に入れなかったほか、モーションを途中でやめる“ボーク”もあり、試合開始が4分遅れた。

    一夜明けたこの日、同社が公式ツイッターを更新し「タイシデーにご来場下さりました皆様、並びに選手・球団関係者、芸能事務所の皆様、タレント鈴木奈々さん誠にありがとうございました」と感謝の言葉をつづりつつ「そして当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

    さらに「私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」とお詫びの言葉を記した。



    【日時】2019年04月28日 14:24
    【ソース】スポーツニッポン


    【鈴木奈々、初の始球式で試合開始遅れる スポンサーが謝罪 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ