de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2019年02月


     先月下旬、国民的人気アイドルの嵐が活動休止を公式サイトで発表しました。ファンが固唾を飲んで動向を見守る中、メンバー全員で記者会見を行い、5人の発言に注目が集まりました。記者のどの質問にも真摯かつ丁寧に受け答えるメンバーの姿は会見を見た人々に、嵐のグループとしての絆の強さを感じさせてくれましたね。

    嵐『君のうた』(初回限定盤) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi(ジェイ・ストーム)

     平成ももうすぐ終わり。思い返せばこの30年間でも、嵐のように美しい去り際を見せた有名人は多数。そこで女子SPA!では30-40代女性に、「去り際が美しかったと思う有名人」をたずねてみました。さっそくランキング結果をご紹介します。

    =======================================
    Q. 平成に引退・休業した有名人の中で「去り際が美しかった」と思う人を選んでください(複数回答)。
    (平成31年1月末までに引退・休業・去った人)

    10位 新しい地図、宝生舞(同率) 各4%
    9位 桜井幸子(女優) 7%
    8位 嗣永桃子( 元Berryz工房)8%
    =======================================

     10位には新しい地図(引退ではない去り際ですが)=稲垣吾郎(45歳)、草なぎ剛(44歳)、香取慎吾(42歳)と、宝生舞(42歳)が同率でランクインしました。元SMAPの稲垣、草なぎ、香取ですが、SMAPの解散会見は様々な物議を醸しました。しかし、新事務所CULENに移籍後は、インターネットテレビ局YouTubeなど活躍の場を広げています。過去にとらわれることなく、新しい環境で挑戦し続ける3人の姿に元気づけられるファンも多いのではないでしょうか。

     同じく10位の宝生舞は人気ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でクセのあるOL役を演じるなど、女優として数多くのドラマ・映画で活躍。その後、2007年に結婚し、2010年に公式サイトにて「これからの人生、自分自身をしっかりと確立させたい」と引退を発表しました。

     不朽の名作『高校教師』(TBS系)でヒロインを演じた桜井幸子(45歳)は9位にランクイン。桜井は2009年に公式ホームページで引退を報告。海外留学の経験がきっかけとなり、「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております」とファンにむけて意志の強いメッセージを送っています。

    嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち』 DVDピッコロタウン

     8位は「ももち」の愛称で人気を博した嗣永桃子(26歳)がランクイン。

     Berryz工房の結成メンバーカントリー・ガールズプレイング・マネージャーとして、アイドル活動をしてきた嗣永はファンの間では「嗣永プロ」と呼ばれるほど、夢を見させてくれるアイドル像を徹底して、活動していました。

     プライベートでもスキャンダルはゼロ。さらには、忙しい芸能活動のなかで小学校幼稚園の教員免許を取得するという努力家で、引退後は「児童教育の道を突き進む」と宣言してきっぱりと芸能界を去りました。どこまでもかっこいい引き際です。

     続いて、気になるベスト7位~4位を紹介していきます。
    =======================================
    7位 小林麻耶 9%
    6位 上岡龍太郎 10%
    5位 大橋のぞみ 16%
    4位 田村正和 19%

     元フリーアナウンサー小林麻耶(39歳)が7位にランクイン。


     小林は2018年に結婚と同時に公式ブログにて芸能界からの引退を報告をしました。「突然の報告ではありますが、今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います。(原文ママ)」とコメント。引退した今も、公式ブログやインスタグラムは更新しており、幸せそうな結婚生活がうかがえます。

     6位には、関西お笑い界の巨匠・上岡龍太郎(76歳)がランクインしています。かねてから「ボクの芸は20世紀で終わり」と公約していたとおり、58歳の若さでスッパリと芸能界を引退しています。

     5位には、映画『崖の上のポニョ』(スタジオジブリ)の主題歌で歌手デビューし、『第59回NHK 紅白歌合戦』(NHK)にも出演を果たした元子役の大橋のぞみ(19歳)がランクインしました。人気子役としてドラマや映画にも出演していたなか、2012年に突然の引退。「学業に専念したい」とし、活動休止ではなく、芸能界引退という形で芸能界から去りました。

    古畑任三郎 すべて閣下の仕業』 DVDポニーキャニオン

     4位にはドラマ古畑任三郎』(フジテレビ系)など、数々の人気ドラマで主役をはってきた、日本を代表する俳優の田村正和(75歳)がランクインしています。

     田村は2018年に写真誌のインタビューで引退を宣言。自身が主演を務めた、ドラマ『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)の完成前の試写を見て、「これじゃダメだな」と痛感して引退を決意したと語っています。「引退を大っぴらに言うのは趣味じゃないから」とのことで、公に宣言することなく、ひっそりと芸能界を引退。多くを語らず、どこまでもダンディな田村らしい引き際と言えるかもしれません。

     では、気になる3位からの発表です。

    ◆3位 堀北真希 23%

     日本を代表する人気女優として数々のドラマ・映画に出演してきた堀北真希(30歳)が3位にランクイン。

    堀北真希写真集 Dramatic』(マガジンハウス

     堀北は、ドラマ野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)に出演し注目を集め、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(東宝)では第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、NHK連続テレビ小説梅ちゃん先生』ではヒロインを演じ、国民的な人気女優としての地位を確立しています。2015年に俳優の山本耕史(42歳)と結婚し、2016年には第一子を出産。そして、幸せの絶頂の2017年に公式サイトで「あたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています。(原文ママ)」と芸能界引退を報告。人気も幸せも絶頂の中、表舞台からあっという間に姿を消しました。

    ◆2位 滝沢秀明 29%

     タッキーこと滝沢秀明(36歳)が2位にランクインしています。

    AERA (アエラ) 2018年 12/24 号』(朝日新聞出版

     ジャニーズJr.時代から、人気アイドルとして事務所を引っ張り続けてきた滝沢は2018年に電撃引退をしました。

     引退後は、ジャニー喜多川社長の後を継ぎ、裏方に徹すると宣言。「プレイングマネージャーの道はあるが、Jr.といえども、一人の人生。そこに責任を持つからには、僕自身も覚悟を持たなければいけない」と強い意志を表明しています。復帰の可能性については「ないです」と断言。どこまでもストイックでかっこいい決断です。

    ◆1位 安室奈美恵 48%

     堂々の1位は安室奈美恵(41歳)でした。

    namie amuro Final Tour 2018 ~Finally=』 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ)DVD3枚組・通常盤(stella 88 inc.)

     活動中はもちろんのこと、引退コンサートまですべてが伝説となった歌姫・安室奈美恵2018年に引退する最後の最後まで、一流のエンターテイナーとして、ファンに感動と希望を与え続けてくれました。

     先月放送された「NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回『安室奈美恵 最後の告白』」では7年前に声帯を壊していたことを告白。「そろそろ声帯も限界なのかなとか、声がうまく出ないなとか、そういうこともあったので」とし、「いい状態の安室奈美恵を思い出として残して欲しかった」とコメントをしています。どこまでも妥協なく、ファンのことを考えて引退していった安室ちゃんの去り際はまさに伝説です。

     引退宣言をしたものの、ファンとしては何かの機会に復帰した姿を見たいと思ってしまいますよね。引退までも美しく芯のある姿に、ファンとしてはこれからの希望を与えてもらえた気持ちになります。

    ※【調査概要】
    調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    調査期間:2019年1月30日2019年1月30日
    有効回答者数:30歳から49歳 女性100

    <文/瀧戸詠未>

    【瀧戸詠未】
    ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。
    『堀北真希写真集 Dramatic』(マガジンハウス)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 newspo24.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【平成の「美しい引退・休業」ランキング。3位堀北真希、1位は…?】の続きを読む


    福山雅治「50歳コンサート」は盛況も、俳優業の評価ガタ落ち - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7268108
    福山雅治「50歳コンサート」は盛況も、俳優業の評価ガタ落ち
    福山雅治「50歳コンサート」は盛況も、俳優業の評価ガタ落ち
     歌手で俳優の福山雅治が、2月6日に50歳となった。

    それに合わせ、自身初となる誕生祭ライブ『福山雅治 五十祭!!』を、2月5日・6日・7日の3日間、横浜アリーナにて開催した。
    おなじみの「HELLO」や、「家族になろうよ」「虹」「桜坂」「Heart」からデビュー曲「追憶の雨の中」、最新曲「甲子園」までたっぷりと披露。

    観衆を大いにわかせた。

    そんな福山だが、絶頂だった最盛期からは人気は落ち、特に俳優業で陰りが見え始めているという。

    「大物独身タレントとして長年、高い女性人気を誇っていましたが、吹石一恵との結婚、出産を発表して以降、人気が急落。結婚後初めてドラマの主演を務めた2016年の『ラヴソング』(フジテレビ系)で、月9ながら歴史的な低視聴率を叩いて大惨敗しました。ライブに訪れるコアなファンはいまだ多くいますが、大衆女性からの支持はかなり低下しているようです。特に若年層では知名度がなく『福山雅治』を知らないという世代が多く出始めています。知名度が落ちたことで、企業CMやテレビにも起用しづらくなり、ますます露出が減るといったスパイラルに陥っています」(芸能関係者)

    そんな負の循環を断ち切る千載一遇のチャンスが福山に、この春訪れようとしている。

    4月スタートの連続ドラマ『日曜劇場 集団左遷!!』(TBS系)で、久々に主演を務めるというのだ。

    「連続ドラマの出演は大惨敗の『ラヴソング』以来となります。ここで、再び低視聴率となると、業界で『もう福山で数字は取れない』というレッテルを貼られてしまいます。福山にとっては、まさに試金石、今後の俳優人生を占う大きな分岐点となりそうなドラマです」(同)

    もともと演技力には定評のある福山。

    芝居で離れてしまった視聴者を引き戻すことができるのか果たして……。
    【日時】2019年02月16日 08:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【福山雅治「50歳コンサート」は盛況も、俳優業の評価ガタ落ち - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    映画では語られない。「クイーンと日本」の意外な関係



    【映画では語られない。「クイーンと日本」の意外な関係】の続きを読む


    高城亜樹がJリーガーと!元AKB48Gメンバーの結婚が止まらない



    【高城亜樹がJリーガーと!元AKB48Gメンバーの結婚が止まらない】の続きを読む


    【フェブラリーS予想2019】4つのデータが導く勝ち馬とは? - 競馬ヘッドライン
    今年一発目のG1「フェブラリーS」がいよいよ行われる。競馬界のアイドル藤田菜七子騎手のG1初参戦ということもあり、レース前から例年以上の盛り上がりを見せている。
    (出典:競馬ヘッドライン)


    まぁ落っこちんと最後までしっかりまわってきてくれ!

    1 丁稚ですがφ ★ :2019/02/15(金) 12:50:47.42 ID:Rvlcrm4L9.net

    17日に東京競馬場で行われる、第36回フェブラリーS(4歳上・GI・ダ1600m)の枠順が15日確定した。

    デビュー2戦目の未勝利戦から6連勝中のインティ(牡5、栗東・野中賢二厩舎)は4枠6番からのスタートとなった。

    また、2017年のフェブラリーS覇者ゴールドドリーム(牡6、栗東・平田修厩舎)は3枠3番、
    昨年末の東京大賞典を制したオメガパフューム(牡4、栗東・安田翔伍厩舎)は8枠14番に入った。

    その他、藤田菜七子騎手とのコンビで注目が集まるコパノキッキング(セ4、栗東・村山明厩舎)は7枠11番、
    根岸S8着からの巻き返しを期すサンライズノヴァ(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)は5枠7番、
    チャンピオンズCで3着のサンライズソア(牡5、栗東・河内洋厩舎)は6枠10番となっている。
    発走は15時40分。枠順は以下の通り。

     ( )内は性齢、騎手・調教師

    1-01 クインズサターン     (牡6、四位洋文・野中賢二)
    2-02 ユラノト              (牡5、福永祐一・松田国英)
    3-03 ゴールドドリーム.     (牡6、C.ルメール _・平田修)
    3-04 メイショウウタゲ.       (牡8、北村宏司・安達昭夫)
    4-05 サクセスエナジー.     (牡5、松山弘平・北出成人)
    4-06 インティ.            (牡5、武  豊  ・野中賢二)
    5-07 サンライズノヴァ       (牡5、戸崎圭太・音無秀孝)
    5-08 モーニン          (牡7、和田竜二・石坂正)
    6-09 ワンダーリーデル.      (牡6、柴田大知・沖芳夫)
    6-10 サンライズソア        (牡5、田辺裕信・河内洋)
    7-11 コパノキッキング.      (せ4、藤田菜七子・村山明)
    7-12 ノボバカラ.           (牡7、F.ミナリク  .・森秀行)
    8-13 ノンコノユメ          (せ7、内田博幸・加藤征弘)
    8-14 オメガパフューム       (牡4、M.デムーロ ・安田翔伍)

    ※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください

    出走馬詳細はnetkeiba.com/正式な出馬表はJRA
    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=150999
    http://jra.jp/keiba/thisweek/2019/0217_1/syutsuba.html


    【【競馬】フェブラリーS(2/17・東京・D1600m・G1)枠順確定 藤田菜七子鞍上コパノキッキング7枠11番、6連勝中インティは4枠6番】の続きを読む

    このページのトップヘ