de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2018年09月



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    柏レイソル、浦和に勝てへんかった。17位のまま点は取るようにはなったけど守れない。オルンガを先発メンバーで使い始めて得点力は少しよくなったようだ。この体たらくでもあの監督解任せずか?上とはそんな離れてないからポンポンと連勝できれば少なくとも降格は免れそうなのに。日本海側の某チームみたいに落ちても1年で復帰とか考えてんじゃないよな?それは主力がほとんど残っての話。降格決まった時だけ悲しんで他チームから呼ばれてみんな喜んで出ていくようならそれは無理。

    【【悲報】Vファーレン長崎、サガン鳥栖、柏レイソルさんら降格へ】の続きを読む


    「非人道的!」宮崎謙介・金子恵美夫妻文春記者糾弾も同情ナシ - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6968374
    「非人道的!」宮崎謙介・金子恵美夫妻文春記者糾弾も同情ナシ
    「非人道的!」宮崎謙介・金子恵美夫妻文春記者糾弾も同情ナシ
    元衆議院議員で現在は実業家の宮崎謙介氏が9月28日、妻の金子恵美氏と共に「今夜解禁! ザ・因縁」(TBS系)に出演し、自身の不貞行為を報じた週刊誌の記者と対峙した。

    宮崎氏は2016年に妻の出産入院中に女性タレントを自宅に招き入れ、不貞行為に及んだとのスクープを週刊誌「週刊文春」によって報じられると、議員辞職へと追い込まれただけでなく、一般人となった後も同誌からの執拗な続報があったとして、スタジオに登場した文春記者を「人道的な配慮があるのか?」と糾弾。自身の不貞行為については十分に猛省をしたと前提しながら、記者との対談の焦点をしつこい取材攻勢に置いた。

    また、隣に座った妻の金子恵美氏も、文春からのアプローチが家族に多大なストレスをもたらしたことなどを涙ながらに主張し、夫の加勢に回っている。



    【日時】2018年09月28日 18:14
    【ソース】アサジョ


    【「非人道的!」宮崎謙介・金子恵美夫妻文春記者糾弾も同情ナシ - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    貴乃花部屋 千賀ノ浦親方訪問 差し戻し所属先変更願を作成

    どうなるんだろうね

    NO.6967528
    貴乃花部屋 千賀ノ浦親方訪問 差し戻し所属先変更願を作成
    貴乃花部屋 千賀ノ浦親方訪問 差し戻し所属先変更願を作成
    大相撲の貴乃花親方(元横綱)が日本相撲協会に退職を届け出た件で、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)と貴乃花親方の代理人弁護士が29日、東京都江東区の貴乃花部屋を訪問し、力士らの千賀ノ浦部屋への所属先変更願を新たに作成した。

    移籍を審議する10月1日の臨時理事会までに、相撲協会に提出する見通し。

    千賀ノ浦親方はその後、墨田区の両国国技館で、新しい原本に署名した旨を八角理事長(元横綱北勝海)に報告した。

    代理人弁護士は27日に所属先変更願と、貴乃花親方の引退届を退職届と読み替えることを求める上申書を提出。

    所属先変更願は原本のコピーに千賀ノ浦親方が署名したものだったため、協会は原本に署名した上での提出を求めた。

    上申書については、貴乃花親方の弁護士と協会の弁護士間で協議を進める方針。

    臨時理事会で移籍が決まれば貴乃花部屋は消滅し、所属先を失う貴乃花親方の退職が正式に決まる情勢となっている。



    【日時】2018年09月29日 17:37
    【ソース】サンスポ


    【貴乃花部屋 千賀ノ浦親方訪問 差し戻し所属先変更願を作成】の続きを読む


    変態セブンイレブン足利芳町店、看板まで外され店ごと消失 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6962745
    変態セブンイレブン足利芳町店、看板まで外され店ごと消失
    変態セブンイレブン足利芳町店、看板まで外され店ごと消失
    9月17日、セクハラオーナーのセクハラ接客を撮影した動画がTwitterで炎上。

    話題となった変態セブンが閉店、店ごと消失。

    わずか一週間で看板まで外され、瞬く間に閉店。

    ネットの威力は凄まじい。

    とはいえ、なぜセクハラ接客に走ったのか。

    本部からの奴隷契約の影響なのか。

    本部に火の粉が飛ばないよう閉店したものの……。

    次の変態セブンが現れるのも時間の問題か。
    【日時】2018年09月27日 15:00
    【提供】激裏情報


    【変態セブンイレブン足利芳町店、看板まで外され店ごと消失 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    疲れた男性

    PointImages/iStock / Getty Images Plus写真イメージです)

    2年後に迫った東京五輪パラリンピック大会において、ボランティアが必要であることは、連日報道されている。しらべぇで既報のとおり、「大会ボランティア」と観光客案内の「都市ボランティア」合わせて11万人以上の人材を集めたいとしている。

    さらに、五輪パラリンピック担当相は経済団体に対し「ボランティア休暇」の制度を設けてほしいとの要請も行った。

    ■30分では終わらない登録に物議

    そして26日、大会ボランティアの応募受付がはじまった。インターネット上での応募フォームだったが、開始々問題が起きているようだ。

    「応募案内ページ」の入におよそ30分かかることが記載されている。しかし、登録にトライしてみた人の感想によると「70個以上ある入をサクサク間違いなく進められれば」が前提の時間だという。

    ■「本当に人を募る気あんの?」

    実際には、普段見慣れない入方法やエラー表示などに「時間がかかりすぎる」と戸惑っていたり、「断念する人続出しそう」と不満ので溢れている。

    「応募フォームで30分かかる、と聞いてたけど、やん。1時間半かかったが」

    「最初に英語マイページログイン画面が出てくる時点でやる気失せた。本当に人を募る気あんの?」

    「難しすぎてイラつくをえて、笑いが止まらない」

    「散々入したあとに、よくわからない右下あたりに『エラーだよー』『アルファベットは大文字だけだよー』的なこと出てくるんだけど、どの項のことかがわからない。断念」

    「ただでさえ、必要人数が集まりそうもないのに、登録だけで精的な負担かけるとか大丈夫かよ」

    ■東京五輪は開催してほしくない?

    かつて、しらべぇ編集部が全2060代の男女1,376名に「東京五輪」について調したところ、3人に1人が「開催してほしくない」と回答した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    男女別・年代別で較するとわずかながら女性に多く、20代50代で4割にも及んだ。およそ2年前に行った調だが、予算費用やボランティアの件で非難されるようなことも多くなっている現在…もっと増えている可性も少なくないだろう。

    ボランティアは、12月上旬までインターネットの特設サイトで募集中。担当者にとって「まだ3ヶある」のか、「もう3ヶしかない」のかは不明だが、現在、応募フォームの善に取り掛かっていると願いたい。

    ・合わせて読みたい→東京五輪パラ、学生の試験や授業の日程変更求める 「学徒動員」「勉強の邪魔」と批判も

    (文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年7月22日2016年7月25日
    :全20代60代の男女1,376名(有効回答数)

    東京五輪、ボランティア受付を開始 「登録完了までに30分」「入力方法がおかしい」と物議


    (出典 news.nicovideo.jp)

    五輪ボランティア登録してみた 入力に戸惑い格闘30分 - 日本経済新聞
    2020年東京五輪・パラリンピックの「大会ボランティア」(8万人)の募集が9月26日から始まっている。希望者は大会組織委員会の公式ウェブサイトで登録する必要があるが、インターネット上には「応募フォームに不備がある」「入力項目が多すぎる」などの書き込みが目立つ。
    (出典:日本経済新聞)


    東京から離れた地に住む私には別世界の話

    <このニュースへのネットの反応>

    【東京五輪、ボランティア受付を開始 「登録完了までに30分」「入力方法がおかしい」と物議】の続きを読む

    このページのトップヘ