de.あるかNEWS速報

毎日のいろいろな出来事についてのまとめ。芸能ニュース(まとめ)を中心に展開

    2018年08月


    今年最大級の脅威に備えて。来週は猛烈な台風に注意!


    新潟県の方に向かってきそうなんだよな。マジ、台風21号(こいつ)だけには来てほしくない。

    【今年最大級の脅威に備えて。来週は猛烈な台風に注意!】の続きを読む


    運転中によく煽られる…そんな人たちの共通点


    高速の追い越し車線をずっと走っていると(走行車線の渋滞時は別だが)道交法違反になるのを最近知った。

    【運転中によく煽られる…そんな人たちの共通点】の続きを読む


    LukaSvetic/iStock/Thinkstock/写真イメージです)

    31日、警視庁新宿署はコンビニ店員渡り3センチ鼻毛切り用ハサミで脅し、現を奪おうとしたとして、強盗未遂の疑いで、49歳の男を逮捕したことを発表。

    渡りの短さと、それとは正反対の大胆な犯行に、ネット上では驚きと呆れのが上がっている。

    ■鼻毛用ハサミで「動くな金出せ」

    サンスポ」によると、逮捕容疑は31午前4時10分頃。東京都新宿区にあるコンビニで、男性店員25)に対して小のハサミを突きつけ、「動くなを出せ」と脅した疑いがある。

    男の要を受けた男性店員は、その場から逃げ出すことに。これでレジからが奪える…と思いきや、店員不在でレジが開かなかったため、男はなにも取らずに逃走。その後、通報を受けた署員に逮捕されることとなった。

    ■ツッコミの声相次ぐ

    この報道に対し、ネット上では「コントかよ」「もっと良い武器はなかったのか」などツッコミが相次ぐことに。

    コントかよ

    ・もっと良い武器はなかったのかよ

    ・なんという悪犯

    課金アバターかよ

    ・笑い事じゃないけどつい笑っちゃいました

    ■「使用済みのハサミ?」の声も

    また、そのハサミで男が鼻毛の処理をしていたのか、気になって仕方がない様子の人も。

    ・使ってたハサミかな

    鼻毛切った後に強盗行ったのか?

    ■男性の7割は「鼻毛の処理をしている」

    ちなみに、しらべぇ編集部が全2060代の男性677名に調を行なったところ、全体の71.3が「鼻毛の処理をしている」と回答。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    犯行に使ったハサミで鼻毛を切ったことがあったのか、気になるところだ。

    ・合わせて読みたい→健康器具を私物化した消防職員 まさかの自殺に「健康になってない」と唖然

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2015年7月24日2015年7月27日
    :全2060男女1345名(有効回答数)

    鼻毛切り用ハサミでコンビニ強盗未遂 逮捕の男に「コントみたいだな」の声


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【鼻毛切り用ハサミでコンビニ強盗未遂 逮捕の男に「コントみたいだな」の声】の続きを読む


     中国メディア東方網は29日、「韓国人日本人を嫌うのは分かるのだが、どうして日本人韓国人のことを嫌うのだろうか」とする記事を掲載した。

     記事は、このほど米国の質問掲示板サイト上で中国ユーザーが「韓国人日本人を嫌うのは不思議ではないのだが、どうして日本人韓国人を嫌悪するのか」との質問を書き込んだとしたうえで、これに対して日本人韓国人と思しきネットユーザーが寄せた回答を紹介している。

     まずは、日本人韓国人を嫌う理由についての回答として「韓国人は手前味噌を並べるのが好きなほか、共の場所で他人に対する配慮が足りない」というおそらく日本人から見た言い分と、「嫌悪するというより、見くびっているという表現の方が正確だろう。日本人は私たちを発展していない隣人だと見下している。文明的に開けていないと認識しているのだ」という韓国人サイドを取り上げた。

     また、「サムスンLG日本テレビ分野の導的地位を奪ったからだ。さらに、現代や起亜もホンダトヨタを追い上げている。不幸なことに、経済競争が双方の憎しみを生んだ原因なのだ」という分析も伝えている。

     その一方で、「そもそも韓国人日本人のことを嫌っていない」とする意見も紹介。この回答者は「韓国人に根深い被害者意識があるのは間違いないが、総じていえば韓国人は決して感情的に日本人を恨み憎んでいるわけではない。一部の日本人は、韓国が抗日プロパガンダ教育リキラムの一部に組み込んでいるから韓国人日本が嫌いなのだと言う。しかし、事実はそうではない。韓国歴史事実をカリキラムの一部にしているだけだ」としており、おそらく韓国ネットユーザーによる意見だろう。

     韓国・中央日報の30日付報道によれば、ジャカルタアジア大会日本と決勝を戦うことになった韓国男子サッカー代表選手が「日本に負ければ飛行機から飛び降りるという冗談をみんなで言い合った」という。日本戦に対する強い意気込みの表れなのだろうが、このような表現が「韓国人日本人を嫌悪し、日本人韓国人を嫌悪する」というイメージを増幅させる一因になっているのではないだろうか。(編集担当:今関忠)(イメージ写真提供123RF

    中国人の疑問「韓国人が日本を嫌うのは分かるが、日本人はなぜ韓国を嫌う?」=中国メディア


    (出典 news.nicovideo.jp)

    いつまでも過去を引きずってるからだよ。中国さんあんたのとこもそうだよ!

    <このニュースへのネットの反応>

    【中国人の疑問「韓国人が日本を嫌うのは分かるが、日本人はなぜ韓国を嫌う?」=中国メディア】の続きを読む


    北川景子主演も……これから放送されるNHKドラマが楽しみ



    【北川景子主演も……これから放送されるNHKドラマが楽しみ】の続きを読む

    このページのトップヘ