13日に協議離婚が成立していたことが報じられたビートたけしTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では自身の離婚について語り、話題になっている。

 

■再婚したってしょうがない

番組が始まるとたけしは「腕を大きく回して離婚の運動! お金取られた」と突然ラジオ体操のような動きを披露した。安住アナに「なんですか?  今のは」と尋ねられると「離婚体操というね。身も心もスッキリするというね。お金を取られた~!」と返答。

さらにたけしは、「情けない。別に狂ったわけではありません。バレちゃったんだよ」と話した。

安住アナが再婚について尋ねると、「ないよ! 再婚したってしょうがないもん。と、言っておいてするかもわからないよ。山里の例もあるから。林屋パー子と再婚とかなんか大騒ぎしてやろうか」と語った。

 

■財産は家だけ

たけしは番組で経済面についても…

「ちゃんと調べれば出てくるんじゃないの。俺もお金がないんだから。ないっていことはどこかにいってる。前の事務所かあっちか。働いた分はわかってるんだから。

 

それがないっていうことはどっかにいってる。財産は家と犬小屋だけ。カラテカ頼むぞ仕事。俺は国民年金だけだから年金が少ない。歩けなくなって担がれてでも漫才をしなきゃいけない」

 

と、語った。

 

■離婚体操が話題

ネットでは離婚体操に爆笑する人が続出している。

 

■熟年離婚した人が身近にいる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「熟年離婚」について調査したところ、50〜60代では約2割が「身近にした人がいる」と回答した。

熟年離婚

子供の成人後や老後を考えたとき、溜め込んでいた不満や怒りから熟年離婚を決意する人もけっして珍しくないようだ。しかし、たけしならこの経験もネタにさらなる活躍を見せてくれるかもしれない。

・合わせて読みたい→安住アナが「やめなさい!」と一喝! ビートたけしの福留功男ディスりが話題

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

ビートたけしが自身の離婚について言及 「財産は家と犬小屋だけ」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まだまだ本人だけが生きていくだけなら充分稼げるし、戸籍上の離婚だからいつでも厄介になったらいい。相続納税額が問題になるのは次の代の時。


聖人君主とは言わんが、これだけ働いたタケシから何も残さないほどむしり取ってる連中がいるのが胸*悪いなぁ。