「日本、ならず者ではない」駐ロス総領事が捕鯨批判に反論寄稿 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版

ぼくは将来の食糧不足に備えるために今食えるものはなんでも食べる。クジラを保護したからってクジラが鶴のおとぎ話みたいに恩返しするわけないのにな。クジラ保護とか言って食文化のある国に悪さする奴のことを偽善者っていうのさ。

NO.7198342
「日本、ならず者ではない」駐ロス総領事が捕鯨批判に反論寄稿
「日本、ならず者ではない」駐ロス総領事が捕鯨批判に反論寄稿
米ロサンゼルス・タイムズ紙は15日、日本の国際捕鯨委員会(IWC)脱退を非難した同紙の社説に反論する千葉明・駐ロサンゼルス総領事の寄稿を掲載した。

同紙は3日、日本のIWC脱退は動物愛護団体の観点から「ならず者国家に見える」と指摘し、「脱退を見直し、捕鯨をやめるべきだ」と促す社説を載せた。

千葉総領事は社説に対し、「非常に重要な事実を見落としている」と反論。

日本はこれまでIWCに認められた方法で捕鯨をし、絶滅にひんしている鯨種の捕獲を禁じてきたことなどを強調し、「日本はIWC加盟国として、ならず者であったことはない」と述べた。

また、同紙が「日本で鯨肉を食べるのは消滅しつつある慣習だ」と指摘したことに反論し、「日本の捕鯨の伝統は適切な敬意を払われるべきものだ」と主張した。

ニューヨーク・タイムズ紙も昨年12月31日、「鯨の虐殺をやめろ」と日本を批判する社説を掲載。

外務省の大菅岳史外務報道官が今月11日、同紙に反論を寄稿した。



【日時】2019年01月16日 10:47
【ソース】毎日新聞