大谷翔平は「来年投げない」ソーシア監督明言 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版

そう、すごい選手なのに大事にしないと選手生命自体が短命で終わる。的確な判断だと思います。

NO.6932494
大谷翔平は「来年投げない」ソーシア監督明言
大谷翔平は「来年投げない」ソーシア監督明言
エンゼルスの大谷翔平投手(24)についてマイク・ソーシア監督(59)は13日(日本時間14日)、来季は投手として出場することはないと明言した上で2020年の二刀流復活に大きな期待を寄せた。

マリナーズ戦の試合前に取材に応じた指揮官は、大谷を「特別な選手になる可能性がある」と表現。

今季は右肘靭帯に2カ所の損傷が見つかり、現在は打者に専念していることには「残念ながら今年は二刀流を完全な形で見ることができなかった」としながらも「2020年は20〜24試合に先発し、打者として350打席に立てると思う」と、二刀流の継続と復活を期待した。

今季は登板翌日に疲労回復のために欠場していた大谷の来季の起用法を問われたソーシア監督は「来年は彼は投げないので2020年の話になるが、そこは今季のデータだけでは答えを出せない。ただ、彼は投げている時ももっと打席に立ちたいとは言っていたが、医療スタッフやエプラーGMが『セイゲン』していた」と、お気に入りの日本語を交えながら説明した。

大谷はここまで打者として88試合に出場し、打率・295、19本塁打、54打点。

特に8月以降は打率・367(90打数33..



【日時】2018年09月14日
【ソース】デイリースポーツ