昨日の続きです。今日3回戦8試合が行われ、ベスト16の残り8チームが決まり16チームが出そろいました。
新潟高校、日本文理(途中経過で5回まで五泉高校に負けてましたけど逆転しました)加茂暁星、巻、開志学園、新潟南、村上桜ケ丘、東京学館新潟の8チーム。そういえば地元新聞でちょっと前に元日ハム?の芝草宇宙さんが帝京長岡高校の特別コーチに就任したんだとかいう記事が載ってました。
次は順調なら16日の日曜日にベスト8をかけてたたかいます。
ところで地方大会で応援団がやっているエール交換て甲子園の本大会でもやるのかな?
あれいいよね。始まる前「何々高校の健闘を祈ってエールを送る~」一塁側から三塁側応援団へ、エールが終わったら今度は三塁側から一塁側応援団へ。ゲーム終了後は勝ったチームは自分たちのチームより先に相手チームの応援団へ「何々高校の健闘を称えエールを送る~」そのエールに応えるように今度は負けたチームから勝利したチームの応援団へ「何々高校の勝利を称えエールを送る~」  これ甲子園でもやるのかな?地方大会を見てて疑問に思った。なにぶん1回だけしか甲子園の本大会を見に行ったことないので、それもだいぶ前のことだしね。