安倍首相「消費税は予定どおり引き上げたい」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版

景気よくなってるか?全然感じないんだけど。消費税あげたらもっと冷え込むよね。

NO.6927966
安倍首相「消費税は予定どおり引き上げたい」
安倍首相「消費税は予定どおり引き上げたい」
自民党総裁選の共同記者会見で安倍総理大臣は「消費税は予定どおり引き上げていきたい。

今までは5分の4が借金の返済に使われていたが、今度は、半分が子どもたちの教育に使われる。

しっかりと前回3%上げた時の反動減をよく学んで、対応していきたい。

自動車や住宅の消費を喚起する、あるいは商店街などの売り上げに悪い影響がないよう、きめこまやかな対応をしていきたい」と述べました。

■「6年前より1票でも多く」
安倍総理大臣は「私は現職であり、この6年間のリーダーシップの在り方や、経済政策、外交・内政全般について評価をいただくことになるので しっかり説明していきたい。6年前の選挙では、私は党員票で石破氏の半分であり、いわばチャレンジャーの立場だ。あの時いただいた票を1票でも増やし、与えられたルールの中で勝利をおさめたい」と述べました。

■「政治主導は間違いない」
安倍総理大臣は「かつては縦割りの弊害があり、『省益あって、国益なし』と言われた。 各省庁が人事権を持っていることで、新しい政権が生まれても、政策目標に従わなくてもいいという結果になることも多々あった。そうした弊害を取り除く意味で政..



【日時】2018年09月10日 11:49
【ソース】NHK








#9 [匿名さん] :2018/09/12 10:51

>>0
詐欺師はやく逝け


#1 [匿名さん] :2018/09/12 10:44

こんな状態でも消費税


#5 [匿名さん] :2018/09/12 10:46

安倍だけじゃない

それに従ってる石破意外の議員もダメ

各県の知事、市長、自民党会派の県会議員、市会議員、全員落選させないとダメ


#8 [匿名さん] :2018/09/12 10:50

>>5
いしやぶりもダメだろ
安倍以上にだめ


#13 [安藤通 啓] :2018/09/12 10:53

加計に使った税金返せ 詐欺師安倍!


#17 [匿名さん] :2018/09/12 10:56

足りないから増税?
こいつ、身を削れや 公務員は、年収半分でいい。
国会議員は8割下げろや❗


#20 [匿名さん] :2018/09/12 10:57

政治家、官僚のツケを国民に払わせる。


#21 [匿名さん] :2018/09/12 10:57

震災だらけで追いつかね日本滅びるか


#27 [匿名さん] :2018/09/12 11:01

>>21
俺なんかまだ東北大震災がらみの仕事してるよ・・・


#28 [匿名さん] :2018/09/12 11:01


金持ち優遇、一般庶民冷遇、極悪安倍政権を打倒しましょう!!